シアー素材やメッシュアイテムがトレンドの今、ワンランク上のスタイリングに欠かせない「レイヤード」。暑さがどんどん厳しくなる夏も、おしゃれな人は「レイヤリング」テクニックを駆使して、ファッションを思う存分楽しんでいます。今回は、こなれ見え確実の、素敵なレイヤードスタイルをご紹介します。

初心者も簡単レイヤリングができるビスチェ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

重ねるだけでおしゃれ見えする「ビスチェ」は、レイヤリング初心者におすすめのアイテム。丈が短いので、どんなアイテムと合わせてもバランスよく着こなせます。シャツやTシャツに重ねても素敵ですが、周りに差がつくレイヤードをしたいならワンピースを合わせるのが正解。ボトムスとのWレイヤリング効果で、おしゃれ度が急上昇しますよ。

レイヤード専用アイテムで楽チンおしゃれを叶える

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

各ブランドから続々発売されているトレンドの「メッシュワンピース」は、今年らしいレイヤリングをしたい人におすすめ。全面メッシュ素材で仕立てられたワンピースは、レイヤード用のアイテムなので、いつものスタイリングに重ねるだけでOK。シンプルなワンピースにレイヤードすると、コーデに奥行きが生まれて旬度もアップ。配色でメリハリを効かせると、レイヤリングを最大限に生かすことができますよ。

ボトムスレイヤリングでワンピースコーデを格上げ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ワンピースとボトムスのレイヤリングは、リラクシーなワンピースによそ行き感をプラスしたいときにおすすめ。ワンピース1枚で着るより、グンと垢抜け感のある雰囲気を醸し出せます。ポイントはミモレ丈を選ぶこと。丈が長めのワンピースなら、タイトめパンツもボリュームのあるワイドパンツやロングスカートを合わせても、今年らしいこなれ感のあるスタイリングに仕上がります。

半袖✕ノースリーブTシャツレイヤリングはサイズ重視

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

半袖TシャツとノースリーブTシャツのレイヤリングは、Tシャツ同士がもたつかずにサラッと着られるサイズを選ぶのが、こなれ感をアップさせるコツ。オーバーサイズの半袖Tシャツに合わせて、ノースリーブTシャツもゆったりシルエットをセレクトするのがポイントです。ボトムスはシルエットでメリハリを出せるスキニーを合わせると、スタイルアップも洒落見えも叶うレイヤリングが完成します。

おしゃれ見え確実の「レイヤリングコーデ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? メッシュ素材やビスチェなどレイヤードしやすいアイテムを選んだり、サイズ感や丈感に注意してレイヤリングするとこなれ感が出せます。レイヤリングコーデに挑戦したいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tae_624様、@akokako様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.