清楚で女性らしい印象の小花柄スカートは、万人ウケする優秀アイテム。今回は【しまむら】の小花柄スカートを使った着まわし術をご紹介します。王道のきれい目コーデから、トレンドを取り入れた技アリなコーデまで、色んな使い方ができるので是非参考にしてくださいね!

洗練された王道きれい目コーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

清楚な小花柄スカートの良さを全面に出したきれい目コーデ。モノトーンで落ち着いた雰囲気を出しつつ、ふんわりと広がるスカートが女性らしさを演出してくれます。クラシックなデザインのシャツと合わせれば、幼く見えず洗練された大人の印象に。アクセや小物は主張しすぎない小ぶりのものを選ぶと、絶妙な奥ゆかしさが出るのでオススメ。

Tシャツと合わせて程よくカジュアルダウン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれい目の小花柄スカートは、Tシャツやスニーカーと合わせれば程よくカジュアルダウンできます。ふんわりと揺れるエアリーなスカートは、軽やかな印象のスニーカーと相性抜群。ラフなシルエットのTシャツには、スタイルを引き締めてくれる黒のアイテムを合わせるのがオススメ。ゴールドのアクセをプラスすれば、華やかさをアップできます。夏のちょっとしたお出かけにピッタリの楽ちんコーデ。

涼しげなレイヤードスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなコーデもトレンドのメッシュアイテムをプラスすると、一気に垢抜けて見えます。ふんわりと広がるスカートは、もたつかないざっくりとしたデザインのワンピースとレイヤードするのがオススメ。インナーはタンクトップでナチュラルに肌見せをすれば、ヘルシーな大人コーデに。小物はメッシュ素材のバッグやサンダルを合わせて、夏らしい抜け感を出すと◎

ザ・清楚なよそ行きホワイトコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

これぞ清楚コーデというような、上下ホワイトの上品な組み合わせ。きちんと感のある印象ですが、シャツのフリル袖やふわっと広がる小花柄スカートに、女性らしさが散りばめられています。ワンポイントで黒のベルトを投入すれば、スタイルが引き締まって見えるのでオススメ。あえて最小限にした小物が、大人っぽさを格上げしています◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@non_2227様、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.