頑張りすぎていないけど手抜きに見えない。休日もおうちで過ごす時間が長い今、リラックスしながらおしゃれを楽しみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は「大人のリラックスコーデ」を提案。今すぐ真似したくなる、素敵なコーディネートをご紹介します。

デザインワンピースで脱!部屋着

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

リラックスコーデに欠かせないアイテムといえば「ワンピース」。何も考えずにおしゃれが完成するワンピースは、時間がなくてコーデが決まらないときや、気分が乗らない日の救世主的存在になってくれます。部屋着っぽく見せないコツは、ひと癖あるデザインを選ぶこと。フロントのレースアップやボリューム袖がポイントのワンピースをセレクトすれば、一気によそ行き仕様に。存在感のあるバッグやハットの小物使いもキモ。

セットアップ+シャツで楽チンおしゃれをゲット

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

楽チンなのにおしゃれ見えも叶えてくれる「セットアップ」は、おうちコーデのまま外出できることから、どんどん人気が高まっている注目のアイテム。家ではセットアップのみで過ごして、お出かけするときはシャツをサッと羽織ればOK。ゆるリラスタイルに仕上げるポイントは、オーバーサイズのシャツをチョイスすること。体を泳ぐようなシルエットのシャツをざっくりと羽織れば、リラクシームードたっぷりのコーデに仕上がります。

トレンドアイテムで今どきのゆるリラコーデ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

リラックスコーデにトレンド要素を加味したいなら、プリーツパンツ✕ロゴTの組み合わせがおすすめ。旬のアイテムを取り入れることで、ゆるっとしたスタイルも鮮度がアップし、手抜きに見えない今どきコーデが完成します。シンプルだからこそシルエットも重要。お尻がすっぽり隠れるオーバーサイズのTシャツに、ワイドすぎずタイトすぎないフレアパンツを合わせるのが◎ アクセや小物使いで洒落感をプラスするのもポイントです。

体系カバーもストレスフリーの着心地も叶えるゆるリラスタイル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

体型カバーとリラクシーなスタイリングを両立したいなら、締め付け感ゼロでボディラインをまるっと包み込んでくれる、フレアスカートを投入するのがおすすめ。ふんわりエアリーな素材感のスカートは、これだけでリラックス感のあるナチュラルな雰囲気を醸し出すことができます。ガーリー寄りにならないようにシックなモノトーンでまとめて、トップスはTシャツでカジュアルライクに着こなすのが大人の着こなし術。

「大人のリラックスコーデ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? ゆるっとリラックス感のあるスタイルをおしゃれ見えさせるには、サイズ感や配色、小物使いがポイントになります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yumi_1205_yumi様
@akokako様
@_____mi1213様
@mi___.5様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.