黒に引き締め効果があるのは知っているけど、どう取り入れたらいいのか迷ったことはありませんか? 今回はそんな悩みを解消できる、黒を使った「着痩せコーデ」テクニックをご紹介します。トレンドもおしゃれも大切だけど、できれば着痩せするコーデにしたい。そんな人たちの願いを叶えます!

黒のメッシュワンピは夏の着痩せコーデの救世主

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップスとボトムスのワンツーコーデに、黒のワンピースを投入すると着痩せ効果絶大。生地面積が広い分、黒の引き締め効果が最大限に生かされます。透け感のあるメッシュ素材のワンピースなら、適度な軽やかを加味できるのも魅力。黒を使って引き締めたいけど、重たくなりすぎるのは避けたい夏コーデにぴったりのスタイリングです。

淡色ワントーンは黒を一点投入して着痩せを狙う

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒のワンポイント使いでキリッと引き締めるには、ソフトなニュアンスワントーンコーデに投入するのが正解。トップスとボトムスを明度の高い淡いカラーで統一し、明度の低い黒のカーディガンを1枚差し込むと、濃淡がくっきりと出て全体が一気に引き締まります。膨張色を使ったスタイリングで、着痩せ効果を狙いたいときにもおすすめのテクニックです。

フレアスカートはトップスをコンパクトにまとめるのがキモ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

リッチなボリューム感があるフレアスカートで着痩せを狙うには、トップスは黒一択。タイトめラインのトップスをタックインして上半身をコンパクトにまとめることで、さらに引き締まった印象を与えることができます。濃度が濃い配色はノースリーブでヌーディーな抜け感を出して、バランスをとるのもポイントです。

-3kgも夢じゃない?!華奢見え確実のプリーツワンピ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒のワンピースは、着痩せ効果最強のアイテム。何も考えずに1枚サラッと着るだけでいいので、コーデに迷ったときにも頼りになります。着痩せ効果を最大限に引き出せるように、プリーツデザインのワンピースを選ぶのがおすすめ。縦のラインを印象付けるプリーツワンピースなら、華奢見え確実のコーデに仕上がりますよ。

「黒を使った着痩せコーデ」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 配色でメリハリを効かせたり、黒を使う面積を意識してスタイリングするのが、着痩せコーデのコツです。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@manamiiin___様
@mi___.5様
@yumi_1205_yumi様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.