ロングヘアは男性からの指示は圧倒的ですが、女性にとっても憧れのヘアスタイルです。しかし、どうしてもマンネリになりがち。ロングヘアをアップデートするには、毛先をカットするだけではないんです! レイヤーを入れたり顔周りをカットするだけで、トレンド感のある動きのあるロングヘアにシフトします。今回は、ロングヘアの最旬トレンドとセルフアレンジまでご紹介します♪

レングスはそのまま!シルエットだけを変えて新鮮に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングレイヤースタイル」は、レイヤーを入れることで動きが生まれ、抜け感のあるヘアスタイル。レイヤーカットをいれることでレングスはそのまま、シルエットに変化をつけてるkとができます。顔周りに中心的にカットをいれるだけでも、新鮮。

トレンドを敏感にキャッチして抜け感のあるヘアスタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングストレートは、定番のヘアスタイル。日頃の手入れが重要なヘアスタイルの上に、マンネリしやすいからこそ、セットの仕方にもトレンドを意識して。カラーは1色でけでなく細いハイライトを入れてトーンアップすると、立体感が生まれ抜け感も手に入ります。

「シースルーバング×レイヤーロングヘア」で一気に旬顔に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪のあるなしで、イメージが変わりやすいのがロングヘア。シースルーバングを作ったら、イメチェン度は高く一気に旬顔に。顔周りのレイヤーカットで動きをだしたら、こなれた雰囲気のロングヘアが完成します。

ノーブルなバックスタイルにアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングへアアレンジ」は、ダウンスタイルにすることで、大人っぽく上品に仕上がりにます。「くるりんぱ×玉ねぎヘア」アレンジはおくれ毛を巻いて、立体的をだしたルーズなスタイル。凝って見えるのに、コツさえ掴んだら簡単にセルフアレンジができます。

「ロングヘアカラー」の暗髪で透明感がアップ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアカラーのトレンドは暗髪。赤みを消すグレージュカラーは、髪に透明感をもたらします。ブリーチをしたりハイライトを仕込んだりすると、より立体的なロングヘアが完成。ファッションもくすみカラーは人気なだけに、相性抜群なヘアカラーを手に入れてみて。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@figaro_kunikata様、
@kiiko___様、
@cxcxrx_seki様、
@ayt__107様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.