シンプルなデザインで着回し力が高い【UNIQLO(ユニクロ)】のカットソー。なめらかな質感が特徴で、カジュアルにもクリーンにも着こなせることで人気が高まっています。今回はユニクロの「スムースコットンラウンドヘムロングT」を使った着回しコーデをご紹介。おしゃれの幅が広がる、万能アイテムを使ったコーデは必見ですよ。

プリーツスカートでレディに着こなす

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロの「スムースコットンラウンドヘムロングT」を女っぽく着こなしたいなら、フェミニンなムードたっぷりのプリーツスカートを合わせるのがおすすめです。ディテールが優雅なスカートを投入すると、シンプルなカットソーもいつもとひと味違うたたずまいに。ロング丈トップスとロングボトムスの組み合わせは重心が下がるので、好バランスになるようにカーティガンを肩がけして目線を上げるのが◎

タックインできちんと感を高める

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

カジュアル寄りになりがちな「スムースコットンラウンドヘムロングT」は、ボトムスにタックインするときれいめに引き寄せることができます。程よくゆとりのあるシルエットのカットソーに、縦のラインを印象付けられるタイトスカートを組み合わせると、メリハリ感でスタイルアップ効果も絶大。袖をロールアップしてすっきり着こなすのが、きちんと感をさらにアップさせるコツです。

ビスチェレイヤードでブラッシュアップ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

カットソーとボトムスの単調なワンツーコーデをブラッシュアップしたいなら、ビスチェをレイヤードするのがおすすめです。どんなアイテムも受け入れてくれるユニクロの「スムースコットンラウンドヘムロングT」は、レイヤードに最適なアイテム。柄デザインが目をひくボトムスをセレクトすると、夏コーデのおしゃれ度が急上昇しますよ。

ロング丈カットソーならスキニーパンツも怖くない

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

程よくゆとりのあるシルエットと、お尻がすっぽり隠れる丈感が特徴の「スムースコットンラウンドヘムロングT」は、スキニーパンツと相性抜群。ヒップや腰まわりをカバーできるので、レッグラインがくっきり見えるボトムスも安心して履けます。裾がシャツテール風のラウンドデザインになっているので、1枚で着てもおしゃれにキマりますよ。

ユニクロの「スムースコットンラウンドヘムロングT」を使った着回しコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? テイストやボトムスを選ばず使える万能アイテムは、1着持っておくととても便利です。ぜひ、いつものコーデに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.