ベーシックなデザインで着回し力が高い【UNIQLO(ユニクロ)】のアイテムがあれば、毎日のおしゃれが楽にできますよね。今回は、ユニクロのアイテムだけで作るコーディネートを提案。今大人気の「マメクロコラボ」や、ユニクロを代表する「スマートアンクルパンツ」などを使ったコーデが続々登場します。

マメクロセットアップコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロと【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】がコラボしたコレクションは、おしゃれ女子がこぞって購入している今季大注目のアイテム。エアリズム素材を使ったスカートは、縦のラインが際立つタイトラインでスタイルアップ効果絶大。スリット入り&ウエストゴムで履き心地がいいのも魅力です。同じマメクロコラボのノースリーブTを合わせると、おしゃれなセットアップコーデがあっという間に完成します。

スマートアンクルパンツ✕フレンチスリーブセーター

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロのアイコン的存在「スマートアンクルパンツ」は、きれいめからカジュアルまで着回し抜群のアイテム。合わせるトップス次第で、どんなテイストのコーデにも使える名品です。上品な色気が香るパープルのスマートアンクルパンツに、体に程よくフィットしてくれるフレンチスリーブセーターを合わせれば、きちんと見えもレディなムードも漂う着こなしに。ニュアンス感たっぷりの配色でおしゃれ見え間違いなし。

キャミソールワンピ✕フレンチスリーブセーター

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ほんのり光沢感のある素材と、美しいドレープで高見えすると話題の「キャミソールワンピース」。おしゃれコーデのマストアイテムとして定着していますが、「挑戦したいけど子どもっぽくなりそう」と思っている方も多いのでは? そんなときは、インナーをワンピの色と合わせてワントーンでスタイリングするのがおすすめ。インナーに着ても嫌なもたつき感がない、ユニクロの「フレンチスリーブセーター」を合わせると、ちょっぴりモードな大人っぽコーデが手に入りますよ。

サテンドレープストレートパンツ✕ノースリーブT

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「サテンドレープストレートパンツ」は、柔らかな質感となめらかな肌触りではき心地最高な1着。リラクシーな着こなしが実現するボトムスは、こちらもユニクロのノースリーブTを合わせてラフにスタイリングするのが今どき。家でも外でも使えるコーデなので、外出するときはシャツやカーディガンをたすき掛けしてアクセントをプラスするのもいいですね。

ユニクロのアイテムだけで作るコーディネートを紹介してきましたが、いかがでしたか? シンプルなのにトレンド感もある、素敵なスタイリングばかりでしたよね。ユニクロのアイテムを取り入れて、楽チンおしゃれを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@maiponp_photo様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.