「雑誌やSNSで見るモデルさんと同じアイテムなのに、着てみるとイメージが違う!」。これは、低身長さんなら誰しもが思ったことがある、低身長あるあるだと思います。モデルさんは高身長の方が多いため、同じコーデをしても低身長さんだとオシャレにかっこよく決まりにくいことも。
今回は、そんな低身長さんのお悩みを解決する、低身長さんにおすすめの【GU(ジーユー)】コーデをご紹介します。

カジュアルからきれいスタイルまで着まわせるノットナロースカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「ノットナロースカート」を使った低身長コーデ。Tシャツやシースルートップスと合わせると、カジュアルすぎない大人スタイルに仕上がります。タイトなスカートは縦ラインが強調されるため、脚長効果もばっちり。スタイルをきれいに見せてくれます。また、バックスリットが入っているため動きやすさは抜群です。後ろ入ったギャザーのおかげで、ウエストが伸び縮みし、快適なはき心地となっています。

トレンドのフリルトップスも大人っぽく着こなす

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「ラッフルブラウス」を使った低身長コーデ。襟元に大きなフリルがついた甘めのブラウスですが、落ち着いたグレーがかったイエローカラーが大人っぽい印象に仕上げてくれます。スッキリとした細身のボトムスと合わせると、メリハリのあるスタイルに。

また、低身長さんはハイウエストパンツにトップスをインするだけで、ウエスト位置が高くなるためおすすめです。フリルつきのトップスは目線を上に持っていけるため、より脚長効果が期待できます。

低身長さんの大人ワンピーススタイルは、シャツワンピースで決まり!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】の「シャツワンピース」を使ったコーデ。低身長さんにとってワンピースは、子どもっぽい印象になりやすいため、手をつけにくいアイテムの1つです。そんな低身長さんのお悩みを解決してくれるワンピースが、マキシ丈のシャツワンピース。シャツワンピースをサラッと着こなすだけで、大人カジュアルスタイルのできあがり。合わせる小物によって違った雰囲気になるため、自分好みのオシャレを思いっきり楽しめます。

低身長さんのスタイリッシュなブラックコーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【GU】ベルテッドハイウエストワイドフレアパンツを使った低身長コーデ。ブラックカラーのワントーンコーデはスタイリッシュな大人の雰囲気に。重たい印象になりやすいワイドパンツは、ハイウエストで着こなすと、スタイルがきれいに見えます。また、スクエアネックのトップスは首元をスッキリと見せてくれるため、オールブラックコーデも重たい印象になりません。

同じアイテムでも着用しているモデルさんの背格好によっては、丈感やシルエットが大きく違ってきます。そのため、自分と同じ背格好のオシャレさんのスタイリングを参考にすると、思い描くイメージと近いものになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@yuki__wear様、@akokako様、@marin_vvv様、@maiko_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.