プチプラ界を代表する【しまむら】と、世界中で多くの人に愛され続けている【CONVERSE(コンバース)】を組み合わせた、ワンランク上のおしゃれカジュアルコーデをご紹介します。旬のアイテムを取り扱うしまむらと、スニーカーの定番コンバースの相性は最高なんです。

透かし編みスカート✕黒コンバース

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらの「透かし編みスカート」は、いつものスタイルに投入するだけで旬度が高まるアイテム。ラフで手抜きに見えがちなTシャツスタイルも、繊細なデザインのスカートのおかげでコーデがグンとランクアップします。淡色ベージュを黒のコンバースでキリッと引き締めると、今どきのカジュアルスタイルが完成です。

ティアードワンピース✕黒コンバース

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ティアードデザインが目をひく「ワンピース」は、これだけでコーデが完成するしまむらの名品。ふんわり広がるシルエットとボリューム袖が特徴で、体型カバーができるのも魅力です。フェミニンなアイテムには黒のコンバースを合わせて、エッジを効かせるのがおしゃれ見えのコツ。洗練された大人かわいいスタイルが手に入ります。

黒カーディガン✕白コンバース

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらの「カーディガン」は、羽織ったり肩がけしたり着回し抜群の万能アイテム。温度調整だけじゃなくコーデのアクセントにも使える有能品です。黒のカーディガンに合わせたいのは、白のコンバース。上部に明度が低い黒を、足元に明度が高い白をもってくることで、濃淡が出てメリハリを効かせることができます。明るい抜け感を出せる白のコンバースは、夏コーデに重宝しますよ。

テーパードパンツ✕黒コンバース

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

美しいシルエットが魅力のしまむらの「テーパードパンツ」は、コーデをきれいめに引き寄せたいときに頼れるアイテム。センタープレスがきちんと見えを後押しし、高い腰の位置を印象付けられるハイウエストで脚長効果も期待できます。きちんと感のあるボトムスは、ボーダーTと黒のコンバースでラフに着崩すのがおすすめ。こなれ感のある、大人のきれいめカジュアルスタイルに仕上がります。

「しまむら」と「コンバース」を組み合わせたカジュアルコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? 定番のスタイルの中にもトレンドを感じられる、素敵なスタイリングばかりでしたよね。ぜひ、いつものコーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chiii.yyy様、@ybtn_1024様、@kiiii__mz様、@lala.days.fashion様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.