サラサラで艶のあるロングヘアは、女性なら1度はしてみたいヘアスタイル。でも重たく見えがちな弱点も。今回は長さを変えずに印象がガラリと変わる、ロングレイヤーヘアをご紹介。韓国風レイヤーやゴージャスなカールヘアなど、今後のイメチェンの参考になるロングヘアをお届けします。

韓国風レイヤーで色っぽさをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国っぽいロングレイヤーは顔周りのカットがポイント。前髪からサイドに自然につながるようなレイヤーカットは、こなれ感が出て小顔見え効果もバツグン。多めにレイヤーを入れたり、動きをつけたい場所をカールするだけでも、違った雰囲気が楽しめます。韓国風ロングヘアで、小顔美人を目指してみては。

ボリュームレイヤーでゴージャス美人

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪にボリュームがない人やスタイリングが苦手な人にも、レイヤーはオススメ。大きめカールでアレンジするとゴージャスで大人っぽいヘアスタイルに変身できます。その日の気分で緩めのカールにしたり、ストレートヘアを楽しむ事も可能。ぜひ、ロングレイヤーでおしゃれの幅を広げてみて。

顔周りレイヤーで垢抜けヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

垢抜けた雰囲気を目指すなら、顔周りにレイヤーを入れてみて。ワンカールで流れるようなラインとボリュームが出るので、色っぽさとトレンド感がプラスされ、あっという間に今どき大人ヘアに。夏はアップスタイルが増えますが、ひとつに結んでもこなれ感のあるスタイルに仕上がりますよ。

ナチュラルカールで脱マンネリ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングのストレートヘアにマンネリを感じたら、レイヤーを入れて軽さを出してみては。カール緩めのスタイリングなら、女性らしくやわらかなイメージに。シークレットハイライトを入れるとさらにおしゃれ感アップ! ロングヘアなのに軽やかな、大人ロングに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@f_u_k_a__style様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.