短めヘアスタイルのボブは幼く見える? いいえ、作り方次第でおしゃれな大人ボブは作れますよ。今回は幼く見えない、攻めの大人ボブをご紹介します。ミディアムよりも短くするのに勇気が必要だった方も、この記事を読めばボブにしたくなるかも♪

ぱつっとラインが美しい切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのボブスタイルは、ぱつっとそろった毛先のラインがとっても美しいですね。首が見えるショート丈なので、洗練されたあか抜けボブが作れますよ。暗髪からハイトーンカラーまでなんでも似合う、大人かわいいボブですね♪

まるっとしたシルエットが可愛いショートボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミニボブ・ショートボブと呼ばれるこちらのヘアスタイルは、まるっとしたシルエットがとっても可愛いですね。コンパクトになるので、小顔効果もバツグンですよ♪ 毎朝なスタイリングも楽チンなので、ズボラさんにもおすすめです。

くびれのある外ハネボブスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

よりすっきりとした印象にしたい方は、外ハネボブスタイルがおすすめ。写真のようなくびれのある外ハネボブは、ヘアスタイルにメリハリをつけてくれますよ。外ハネアレンジをしなければ普通のボブとしてもセットできるので、その日の気分に合わせてスタイリングに変化をつけて。

大人っぽい魅力を発揮する韓国風ボブスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとした動きのある韓国風ボブは、余裕ある大人のボブスタイルにぴったり。エアリー感たっぷりにゆるめの内巻きにするのがポイントです。また前髪は長めにサイドバングにすると、韓国風ボブとの相性も良くおすすめですよ。

今回は幼く見えない、攻めの大人ボブスタイルをご紹介しました。みなさんがチャレンジしてみたいボブはありましたか? 上品な大人のボブスタイルで、新しい自分を発見してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.