旬のデザインのアイテムが揃うプチプラブランドの【しまむら】で特に人気が高いのが、ファッションインスタグラマーのてらさんがプロデュースする【terawear emu(テラウェア エミュー)】。そんなterawear emuの新作である2WAYショルダータックブラウスが、前後2WAYで着回せてオシャレ過ぎると話題を呼んでいます。オシャレさんの着こなしスナップを参考に、どれくらい着回しが利くくのか実際にチェックしてみましょう!

そのまま着るだけで簡単にかわいい

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

まずは前開きの面を背面にして、プリーツパンツと合わせたスタイル。肩にタックが入っているショルダータックブラウスは、立体感があるので綺麗なシルエットを作ります。襟元はバンドカラーで、ほんのりとかわいらしさを演出してくれるのが嬉しいポイント。

ウエストインでポワンとした袖を目立たせて

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

前開きの面を背面にして、裾をセンタープレスパンツにウエストインしたきれいめコーデ。ポワンと膨らんだボリュームのある袖は、上半にボリュームを出してくれるのでウエストインコーデがスッキリと決まります。落ち着いたシルエットで大人女子にピッタリのスタイルですね。

季節感のある透け素材と抜群

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

2WAYショルダータックブラウスは、春夏のトレンドである透け素材のアイテムと組み合わせるのもおすすめ。ブラウスの前開きの面を見せてニットジレとレースパンツを組み合わせたこちらのコーデは、カジュアルなレイヤードスタイルのなかにフェミニンなテイストが隠れています。袖の丈が長いブラウスですが、透け素材を合わせることで夏らしい爽やかなスタイルに仕上がりますよ。

オーバーサイズ感を活かして羽織物に

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらのコーデでは、2WAYタックショルダーブラウスを羽織物として着回しています。合わせているのは、華奢なストラップのキャミソールと上品な小花柄スカート。全体的にかわいらしい印象の組み合わせなので、普通のシャツを羽織るとコーデのバランスが悪くなってしまいますよね。そんなときは、ガーリーなシルエットの2WAYタックショルダーブラウスの出番。女性らしいデザインのアイテムによく馴染むので、コーデのバランスを崩しません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.