清潔感のあるママって素敵ですよね。清潔感の象徴的なカラーと言えばやはり「ホワイト」です!でもママになると「汚れが気になってしまう」などの理由で避けてしまいがちではないでしょうか?お手入れのしやすいアイテムが多い、これからのシーズンは、「ホワイト」を取り入れたコーデにチャレンジしやすい時かもしれません。そこで今回は、おしゃれなママの「ホワイト」を取り入れたコーディネートを4つご紹介します。

インナーや小物に「ホワイト」を取り入れて♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お子様がまだ小さい、やんちゃな男の子など「しばらくホワイトカラーのアイテムから遠ざかっていた」という方におすすめしたいのが、ホワイトをインナーやソックスなどポイント使いで取り入れてみるコーディネートです。お洗濯もしやすいですし、ポイント使いですのでコーデの難易度も高くありません。こちらのコーデのように、今シーズントレンドのバミューダパンツを合わせるとトレンド感のある着こなしに。サンダルにソックス合わせも軽快な印象です。メンズライクなブルーのストライプシャツも清潔感をさらにアップしてくれます。

ビッグシルエットTシャツとレギンスパンツのゆるコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ビッグシルエットTシャツを取り入れたコーディネート。合わせたボトムは、ストライプ柄のレギンスパンツです。どちらもリラックス感のあるアイテムですので、ストレスフリーで、体型カバーも叶います。こちらのコーデのようにヘアもコンパクトにまとめて、引き締めカラーの小物で縦ラインを作ると、小柄さんでも高バランス。Tシャツ以外は、ブラックで組み合わせてスッキリとした印象です。

ホワイト多めのさわやかモノトーンコーデ

画像: 出典:#CBK
出典:#CBK

コンパクトなプリーツトップスとサングラス以外はホワイトを使ったモノトーンコーデです。トップスは、光沢感が上品で、メロウデザインなところも柔らかくおしゃれな印象。分量のたっぷりしたスカートも風になびいて素敵ですね。フラットパンプスやバッグもホワイトで爽やか。お子様が大きくなり手の離れた方、いつもと違うホワイトコーデにしたい方などのお手本コーデです。

折り畳みのプリーツハットをアクセントにしたワンピースコーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンピースは、これひとつでコーデが決まるので忙しいママの強い味方です。家族とのお出かけにもスムーズに対応できます。素材は、シワの気にならない洗える素材感のものがおすすめです。今年大人気の折りたためるプリーツハットは、紫外線対策とコーデのアクセントに大活躍間違いなし。サンダルやバッグは、ブラックで引き締め効果を狙います。ノースリーブワンピのときは、カーディガンなど羽織るアイテムを忘れずに♡ 紫外線や冷房対策に便利です。

今回はおしゃれなママのホワイトカラーのアイテムを取り入れたコーディネートを4つご紹介しました。柔らかな雰囲気で清潔感のあるママは憧れの存在です。まずは、気軽に自宅でお手入れ可能なTシャツや小物などから取り入れてみるのもよいですね。ぜひコーディネートの参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@asammy_s様、@mika_____akim様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.