カラーリングで「ピンク」の次に注目されているのが「ラベンダーカラー」です。でも少し奇抜な印象を持つという方も多いかもしれません。実は、ラベンダー単体カラーも素敵ですが、ベージュやグレーなどカラーミックスもおしゃれなんです。とても良い雰囲気に仕上がりますよ。少しずつ退色して、色落ちの過程もきれいなラベンダーカラーを先取りしてみませんか? 今回は、ラベンダーカラーのおしゃれヘアを4つご紹介します。

ディープなラベンダーカラーで韓国風に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

濃いめのラベンダーカラーのヘアスタイルです。ブリーチは1回の目安が必要ですが、ハイトーンカラーからのイメージチェンジにもおすすめ。韓国系アーティストのような、きれいな発色でアイキャッチも抜群です。色持ちも良く、退色していく過程もきれい。ラベンダーからアッシュ、ベージュへと変化して、上品さをキープしてくれるカラーです。

ガーリーな女性を演出♡ピンクラベンダーのおしゃれヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガーリーな印象が人気のピンクラベンダーカラーです。ブリーチは1回もしくは2回程度必要なペールイエローは、退色が早めですのでベストマッチ。ラベンダーとピンク系の色素が黄色味を抑え、髪のダメージの印象が気になりません。女性らしい優しい雰囲気が、人気のおしゃれカラーです。

透明感溢れるホワイトラベンダーカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

透き通るような透明感とツヤ感が人気のホワイトラベンダーカラーです。色素が薄めな淡いラベンダーで、意外に派手な印象を与えません。色落ちしていくと、外国人風のホワイトミルクティーになって、ハイトーンのツヤ感ときれいな色みを長く楽しめます。

上品な印象のラベンダーグレージュカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

品のあるふわふわのお嬢様ウエーブヘアにマッチするラベンダーグレージュカラーです。黄色味が抑えられたまろやかな印象の色味で、髪の毛を柔らかい印象に見せてれます。明るすぎない比較的チャレンジしやすい明度カラーレベルも嬉しいポイント。輝くようなツヤ感で、ワンランク上の女性を演出できそうです。

ガーリーな印象から上品な女性像を演出できるラベンダーカラーのヘアを4つご紹介しました。ラベンダーカラーのイメージが「少し変わった」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に、色落ちしていく過程の色味もきれいで、良い雰囲気というのは嬉しいですよね。大人女子に相性の良いヘアカラーとも言えそうです。ぜひ次のカラーチェンジの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@jun31666様、@risa_5122様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.