カジュアルアイテムが多い【しまむら】は、主婦や学生が着るファッション……と考えている方も多いのではないでしょうか。実はしまむらには、オフィス対応もできる綺麗めアイテムもたくさん揃っているんです。しまむらのお仕事ファッションを取り入れれば、迷いがちな通勤コーデの幅が広がりますよ♪ 代表的なものをいくつか紹介するので、手頃に買える通勤着をお探しの方は要チェックです!

フリルトップスできちんと華やか♡

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

しまむらのフリルトップスは、甘さときちんと感のバランスが◎ 肩がしっかりと隠れるデザインなので、1枚でオフィスに着ていくことができます。シンプルなパンツにINするだけで、地味すぎないオシャレな雰囲気のコーディネートに仕上がります。ほんのりと色づいたパープルカラーが、大人の女性のイメージにぴったり。合わせる小物はネイビーや黒など落ち着いたカラーがおすすめです。

メッシュニットで作るオフィスコーデ

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

しまむらのメッシュニットを上品に着こなしているのがこちら。全身の色を淡色で統一することで、「きちんと感」が生まれています。涼しげな雰囲気を保ちつつ、気になる二の腕周りをカバーしてくれるのが嬉しいです♪ 半袖は着たくないけれど、暑さ対策をしたいという方にもおすすめのコーデです。

「私服通勤」も綺麗目アイテムで

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

「私服通勤OK」と言われると、意外と何を着ていけばいいのか迷ってしまいますよね。普段通りカジュアルな服が着たいけれど、上司やお客様の目が気になる……そんなときは綺麗めシルエットの柄パンツが正解。しまむらのセンタープレスパンツは、ギンガムチェック柄でトレンド感を出しつつ、美脚&清潔に見せてくれる優れモノです。ボトムスが主役になるコーデなので、トップスはシンプルなものを選ぶと良いでしょう。TシャツはしっかりとINして、上半身をコンパクトにまとめるのがおすすめです。

半袖ジャケットで涼しげカッチリコーデ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

4つ目に紹介するのは、しまむらの白ジャケットを使ったこちらのコーディネートです。ありそうでなかった短め袖のジャケットなら、夏の暑さにも負けない涼しげな通勤スタイルが作れます。ボトムも白で揃えてセットアップ風にすれば、誰に会っても恥ずかしくないハイセンスな雰囲気のコーデが完成。気分に合わせてボトムスをスカートにしたり、インナーを変えたりと変化をつけて楽しみましょう!

しまむらの魅力は、なんといってもプチプラなところです♪ どのアイテムもお手頃価格でGETできるため、単調になりがちな通勤スタイルの幅を広げることができます。今回は4つのコーディネートをご紹介しましたが、しまむらには通勤に使えそうなバッグが靴などもしっかりと揃っています。ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@__koko.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.