次の髪型は、女性らしいロングヘアにチャレンジしたい! そう思っても、伸ばしている途中で飽きて切ってしまうことも多いですよね。そこで、伸ばし中でも長さを変えずにイメチェンできるヘアスタイルを集めてみました。簡単なスタイリングで印象チェンジが叶う優秀ヘアなら、伸ばしかけヘアも楽しめます。雰囲気チェンジでマンネリな気持ちを打破して、今度こそ念願の“ロングヘア”に挑戦してみませんか?

トレンドのレイヤーヘアは、巻いても巻かなくてもカワイイ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリ感が生まれる上に、乾かすだけでまとまるお手軽さも魅力のレイヤーヘア。レイヤーカットで自然な毛流れが生まれるので、ストレートとワンカールで違った表情が楽しめます。何もしないストレートの状態でもナチュラルな丸みが楽しめるこちらのヘアスタイル。ふんわりとワンカールさせると、エアリー感のある上品なスタイルに仕上がります。

軽く外ハネさせるだけで、パッと印象が華やぐボブヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

王道感のあるボブヘアも、毛先をちょこんと外ハネさせるだけで印象がグンと変わります。毛先がキレイにまとまった“洗練丸みボブ”は、落ち着きのある上品な雰囲気に。外向きにワンカールを加えれば、軽快でヘルシーな印象に仕上がります。気分によって選べる2WAYボブヘアなら、毎日新鮮なヘアスタイルが楽しめますよ。

“キレイなお姉さん風”の長めボブも素敵

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなストレートが特徴の、キレイなお姉さん風長めボブ。顔周りの似合わせカットで、横顔も気を抜かない美人スタイルがキマります。やや前下がりのカットは、巻き髪との相性もバツグン。写真右のように贅沢なワンカールをほどこせば、たちまち韓国美女風ヘアが完成します。サイドバングを外向きに流すこともお忘れなく。

韓国風ヘアクリップを使ったアレンジもオススメ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コテを使用してのスタイリングに自信がない方は、ヘアクリップを使用してのアレンジはいかがでしょうか。韓国風ヘアクリップ“ジッケピン”を使えば、ひとつにまとめるだけでこなれ感たっぷりのスタイルが叶います。余裕があるなら、ストレートアイロンで前髪やサイドの毛を“ウェーブ巻き”するのもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@f_u_k_a__style様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.