いよいよ夏本番! トレンドをおさえた最旬ヘアスタイルで暑い季節を楽しみませんか?「でも、今のトレンドってどんなの・・・?」そんなあなたのために今回は、みんなが憧れる王道の“大人カワイイ”スタイルを厳選してご紹介します。キュートさと大人の魅力をたっぷり詰め込んだ旬のモテヘアなら、夏の視線がひとりじめできちゃうこと間違いナシ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

“ネオウルフ”で女性らしい揺れ感をゲット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

従来のウルフヘアよりゆるっとした印象に仕上がる“ネオウルフ”は、柔らかさとトレンド感を両方ゲットできちゃう人気のヘアスタイルです。トップの毛を長めに残しているので、女性らしい揺れ感のある雰囲気に。肌なじみの良いベージュカラーをチョイスすれば、上品な大人っぽさが際立つ洗練スタイルが叶います。

韓国美女風に仕上がる“くびれシルエット”

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

サイドバングをふんわりと持ち上げたくびれヘアなら、韓国っぽさピカイチのトレンドスタイルに仕上がります。ナチュラルなひし形シルエットが生まれるので、小顔見せ効果もバツグン。毛先の贅沢な大ぶりカールもポイントです。かきあげた前髪を自然に顔周りに流せば、“デキる女風”のセクシースタイルに。

優しいふんわり感が生まれる“レイヤーボブ”

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリ感があり、夏にもオススメのボブヘア。毛先にほどよいレイヤーを入れることで、アレンジの楽しめる2WAYボブに早変わりします。普段はナチュラルなストレートボブ。ワンカールで動きをつければ、写真のように軽快な印象のヘアスタイルが楽しめます。スタイリングもカンタンなレイヤーボブは、ボブ初心者さんにも人気です。

旬のダークカラーには、“細めハイライト”がgood

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

透明感と落ち着きを兼ね備えた“暗めカラー”もトレンドです。重たい印象にならないためには、ほどよく軽快なレイヤーカットがマスト。適度なほつれ感とゆるふわ感で、優しく上品に仕上がります。さらに、細めのハイライトを取り入れればこなれ感がグンとアップ。ドラマティックな奥行きと陰影が生まれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@f_u_k_a__style様、@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.