「ミディアムヘア」とは、肩から鎖骨くらいの髪の長さのこと。オシャレの幅がグッと広がる便利な長さです! ミディアムヘアといってもカットのバリエーションは豊富。男性からも女性からも人気の高いヘアスタイルは、後ろ姿にも個性が表れるから、注目度が高く意外に見られてるんです。そんな「美人ミディアムヘア」を手に入れて、後ろ姿でもトクしちゃいましょ♪

「ミディアム ハイレイヤースタイル」で軽さと抜け感が出せる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

高めの位置からのレイヤーカットで、暗髪でも軽さと抜け感がだせるのがミディアムレイヤースタイルです。全体をほんのりウエットに仕上げたら、儚げで色っぽいヘアスタイルの完成。バックスタイルの束感で、洗練された雰囲気を後押しします。

「ミディアム ロー レイヤースタイル」でこなれた雰囲気が引き立つ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムレイヤーは、少しの違いで雰囲気が変わります。低めに入れたレイヤーで手先に軽さをだしつつ、重さのあるシルエットに。シークレットハイライトを入れて立体感をだすと、こなれた雰囲気を引き立てます。

「くびれミディアムヘア」は後ろ姿も魅力的なフェミニンスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブベースのくびれミディアムヘアは、フロントの顔周りをふんわりひし形シルエットにすることで、小顔効果も大きく大人女性に人気のヘアスタイルに仕上がります。外ハネした襟足で後ろ姿も、魅力たっぷりのフェミニンスタイルです。毛先を強めに巻くことで、モダンな印象を与えます。

「ワンカール ミディアムヘア」ワンカールのミックスでトレンド感アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩あたりでふわふわとゆれるミディアムのワンカール。内巻きと外巻きをミックスすることでランダムな動きが生まれ、エアリー感がアップ。トレンド感のあるアカ抜けたヘアスタイルに仕上がります。ナチュラルな毛先は、バックスタイルの美人度に貢献。

「レイヤーポニーテール」で簡単アレンジで後ろ姿美人に

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアだからこそ、アレンジがしやすいレイヤーポニーテールがおすすめ。ひし形を作るようにゆるくほぐすと、簡単にこなれた雰囲気に。襟足、もみあげ、顔の周りのおくれ毛などの毛先は、コテで軽くウェーブを作って。ニュアンスたっぷりで女性らしさが際立たちます。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@figaro_kunikata様、@yushi_e02様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.