近頃は明るいヘアカラーや鮮やかなインナーカラーなど、派手なヘアスタイルが流行っていますね。しかし、お仕事の関係などで抑えめなヘアスタイルしか楽しめないという方も多いと思います。そこで、今回はオフィスOKの抑えめだけどオシャレに決まるヘアスタイルをご紹介します。

クールなブルーカラー&大胆なレイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗色系のスモーキーカラーレイヤー。スモーキーなブルー系アッシュとグレー系を組み合わせたヘアカラーです。暗色系ですが透明感のあるアッシュカラーを取入れることで、垢抜けた大人スタイルに。ブルーカラーをプラスすることで、カッコいいクールな印象に仕上がります。大胆にレイヤーを入れたくびれヘアですが、落ち着いた暗色カラーのため派手な印象になりません。

くびれラインで女性らしいオシャレショートヘアに♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアの中でも小顔効果が高く、女性らしいシルエットが特長的なくびれショートヘア。トップスはふんわりとボリュームを出し、襟足をスッキリさせることで"くびれ"を作ります。後頭部の丸みと、くびれの曲線的なシルエットにより女性らしいシルエットに。暗色カラーでもスッキリとしたオシャレな雰囲気に仕上がるため、大人女子に人気のあるヘアスタイルです。

扱いやすい肩ラインボブで垢抜けスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

手入れがしやすい肩ラインボブ。肩ラインのボブにゆったりとレイヤーを入れることで、こなれ感のある大人スタイルに。ワンカールにスタイリングすると毛先に動き出て、ナチュラルな雰囲気に仕上がります。ボリュームのあるスタイルですが、柔らかく透明感のあるプラチナ系ベージュを取入れることで垢抜けたスタイルになります。レイヤーを入れるだけで違った雰囲気を楽しめるため、伸ばしかけの方のイメチェンにもおすすめです。

大人女子から高い支持を集めるネオウルフヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子から高い支持を集めてるネオウルフヘア。トップはボリュームを出し丸みのあるシルエットに、襟足はレイヤーを入れてスッキリとまとめたヘアスタイルです。もとのウルフヘアは大胆にレイヤーを入れるのが特長ですが、ネオウルフはレイヤーを入れすぎず全体的に丸みのあるシルエットがポイントです。そのため、女性らしい動きのあるオシャレスタイルに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@kimuraippei様、@genshort1031様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.