男性から「かわいい」と褒めてもらえるのはもちろん嬉しいですが、同性である女性から褒められると違った嬉しさがありますよね。「同性に褒められる方が嬉しい!」と感じる女性も少なくないと思います。今回は、同性ウケ抜群のヘアスタイルをご紹介します。女子会で話題の的になれること間違いありません。

抜け感がかわいい♡切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの"切りっぱなし"のボブスタイル。ボブスタイルは子どもっぽいイメージがありますが、切りっぱなしで少し外ハネをプラスすることで、大人カジュアルスタイルに仕上がります。オイルやムースで束感を出すと、より今っぽいオシャレな雰囲気に。また、重みのあるボブスタイルは、透明感のあるアッシュカラーを取入れるのがおすすめです。ベージュカラーをプラスすると、柔らかさのある女性らしい印象になります。

アレンジがしやすい、ふんわり大人ボブスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美人見えするふんわりボブスタイル。くせっ毛や多毛の方にもおすすめで、女性らしい丸いシルエットはどこから見ても美人みえに仕上がります。乾かすだけでまとまる、スタイリングのしやすさもポイント。毛先を内巻きにワンカールさせた大人可愛いスタイルから、外巻きで外ハネさせた大人カジュアルスタイルまで、アレンジもしやすくスタイリングによって違った雰囲気を楽しめます。

お嬢様ウェーブで上品なふんわりスタイルに♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

品のあるスタイルが好印象なふんわりロングヘア。ロングヘアは重たい印象になりやすいですが、少しレイヤーを入れると毛先に動きが出て軽やかな印象になります。お嬢様ウェーブで上品なふんわりスタイルを演出します。また、明るめのカラーは黄味かかった色合いになりやすいですが、こちらのラベンダーグレージュは黄味を抑えた透明感のあるヘアスタイルに仕上がります。儚い女性らしさを感じられるまろやかなカラーは大人女子におすすめです。

トレンドのくびれスタイルで注目の的に!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの"くびれ"巻きを取入れたヘアスタイル。顔まわりにレイヤーを入れ、内巻きと外巻きをミックスさせせことで色っぽいくびれスタイルに。顔まわりをふんわりさせ、首元から鎖骨あたりをスッキリとまとめることで小顔効果があります。今っぽいワンランク上のオシャレスタイルを楽しみたいときに、ぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@kanasakikonomi様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.