メンズ受けバツグンの、女性らしいモテヘアにイメチェンしたい! という方にオススメなのが、ふんわりとした「レイヤーヘア」です。パーマや巻き髪との相性もバッチリで、小顔効果も叶います。今回はそんな「レイヤーヘア」の中でも特に女性らしい印象の、ふんわり系ヘアスタイルをご紹介。あなたも、周囲の視線をひとりじめできちゃうような魅力あふれる「ゆるふわ系レイヤーヘア」に“お着替え”してみませんか?

透明感カラーと組み合わせて、触れたくなるようなフワ髪に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩にかかるミディアムヘアにレイヤーカットをほどこしたこちらのヘアスタイル。毛先をゆるくカールさせることで、空気感をまとったふんわりとした髪型に仕上がっています。淡めのブラウンがかったカラーは、透明感もバツグン。上品な揺れ感がただよう、触れたくなるような“ふわふわヘア”が叶います。

贅沢なロングヘアに軽さをもたらす、上質なレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、まろやかなベージュカラーで優しげな印象に仕上げたヘアスタイルです。スカスカになりすぎない絶妙な“似合わせ”レイヤーカットで、全体に柔らかな表情が生まれています。ロングヘアの贅沢感はそのままに、軽さと扱いやすさをもたらしてくれるレイヤーカット。ワンランク上の“後ろ姿美人”になれちゃいますよ。

品の良さピカイチ! Aラインの揺れシルエット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先にレイヤーを入れるだけで、清楚なストレートヘアがグッと洗練された表情に変化します。ゆるっとしたワンカールのおかげで、見た目の柔らかさと品の良さがアップ。自然なAラインのシルエットが生まれています。明るすぎないチャコール系のカラーをチョイスすることで、ぬかりなくモテヘアに。

赤みを抑えたハンサムカラーとの相性もバツグン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーヘアは、赤みを抑えたトレンドのダークカラーとも相性バツグンです。ハンサムな印象になりがちなグレージュも、レイヤーカットのふんわり感とナチュラルな丸みで女性らしさがプラスされます。凛とした中に優しい雰囲気の漂う、大人の魅力あふれるヘアスタイルに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、
@f_u_k_a__style様、
@kiiko___様、
@figaro_kunikata様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.