ブラックやネイビーなど落ち着きのある配色もアリだけど、夏は清潔感と清涼感が増す白がおすすめ。肌の透明感がアップして見え、可憐な印象も与えられます。そこで今回は白を基調にした、上品な大人コーデを4つピックアップ。今っぽい着こなしへとアップデートするポイントや、バランスよく着こなすコツも合わせて紹介します。

デニムでカジュアルダウン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

小ぶりなフリルやプリーツなど、ディテールに小技を効かせた白ブラウスが主役。大人っぽく着こなすには、ジーンズでカジュアルダウンするのがおすすめです。甘さが控えられて、バランスの良いスタイリングに着地します。スクエアトゥのヒールサンダルを採用すると、今っぽい着こなしに♪ 天然の素材感があるクラッチバッグで、夏ムードを高めるのもいいですね。

カーディガンを肩に羽織って奥行きを出す

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

単純に白の面積が多いと、それだけで透明感が増した雰囲気に。ワンピース1枚ならあれこれ考えなくても、コーディネートが完成するので楽ちん♪ ただ、のっぺりした印象になりやすいので、カーディガンを肩に羽織って奥行きを与えるのがおすすめです。似たような色でまとめてワンピースを引き立たせるのも、ビビッドカラーでコントラストをはっきりつけてメリハリを加えるのも◎

真っ赤なパンツでモードに誘導

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚だとラフになりやすい白Tを、真っ赤なパンツでモードに誘導。普段なら抵抗のある色みも身近な白Tと合わせれば、日常使いもしやすくなりますね。ドロップショルダーかつショート丈の凝ったディテールも、カラーパンツと好相性です。ブレスレットやピアスなどアクセサリーで華やぎを与えつつ、トングサンダルで肩の力を抜いて。

白シャツを着崩して

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

白シャツとハーフパンツで構成した、マニッシュなスタイリング。端正な白シャツをフロントインや上から2〜3個ボタンを外して着崩すことで、抜け感を与えています。ともすれば子供っぽくなりやすいハーフパンツも、クラシックな白シャツなら大人に着地。ホワイト×ベージュのバイカラーが、親しみやすい雰囲気を後押しします。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mi___.5様Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.