「おしゃれは足元から」という言葉があるように、シューズはコーディネートを左右します。スニーカーでカジュアルに仕上げたり、フラットシューズで肩の力を抜いたりするのはもちろんOK。しかし女性らしさを底上げしたいなら、やっぱりヒール。今回はパンツ×ヒールのコーディネートを4つお届けします。

モノトーンで手堅く

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

チュニック丈の白シャツに、細身のパンツを合わせたモノトーンコーディネート。ふわっと広がるシルエットを引き締めて、バランスよく着こなすにはスキニーやスティックパンツが好相性です。白の面積を多くしたり、細めのストラップサンダルを投入したりすることで、モノトーン配色でも軽やかな着こなしが叶います。

プレイフルな遊び心をプラス

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

シルキーな光沢のあるブラウスに、クリーンな印象のきれいめパンツを合わせたクラシックな上下。ネイビー×ホワイトのバイカラーが、知的で品のあるムードへ誘導します。足元はイエローのパンプスを投入。シックで落ち着きのある雰囲気にプレイフルな遊び心が加わって、華やかな印象へと昇華します。

たまには足元を主役に

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

白Tに、センタースリット入りパンツを合わせたカジュアルコーディネート。微妙に色みの違う白と、生地が異なる上下だから同系色でものっぺりした印象になりません。流行りのセンタースリット入りパンツを採用することで、今っぽい着こなしにアップデートが可能です。足元はパイソン柄のヒールサンダルで辛さをプラス。クリーンな白とのコントラストも相まって、足元の存在感が増しますね。たまにはサンダル主役のスタイリングも◎

淡いカラーをシャープに引き締める

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

シアーブラウスにニュアンスカラーのパンツを合わせた、きれいめなワンツー。上下ともにきれいめだから、フロントインで抜け感を与えています。足元は、深めのVカットサンダルを採用。膨張しやすい淡いカラーをシャープに引き締めることでメリハリが生まれ、バランスの良い着こなしが完成します。バッグの色とリンクさせて、まとまりのある印象に仕上げるのがgood!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.