写真を撮ることが多くなったこの時代、写っている自分の顔に「あれ?なんか顔が大きく見える・・・」と悲しくなった経験はありませんか?顔の大きさ自体を変えることは難しいですが、トップス選びを工夫することで小顔に見せることはできるんです。今回は「顔まわりすっきりトップス」をお届け!ぜひ普段のコーデにプラスワンしてみてくださね。

鎖骨を出してすっきり見え

首が詰まっていているトップスよりも、襟ぐりが広いトップスの方がすっきり見え効果を狙えます。鎖骨が見えるくらい大きく空いたトップスを選ぶのが賢い選択。

スリット入りトップス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

深めのスリットはすっきり見え効果絶大。コーデを大人っぽい印象にも導いてくれます。今季はキャミソールやタンクトップなどのノースリーブアイテムのレイヤードが人気。大きくスリットが入ったトップスのインナーとしても活躍してくれます。

Vネックトップス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

Vネックで鎖骨見せ。ワンポイントで華奢なアクセサリーで華を添えても◎

手持ちのシャツをアレンジ

画像: 出典:Instargram
出典:Instargram

お仕事用のシャツしか手持ちがないという方におすすめの着こなしアレンジ。鎖骨が見えるくらいボタンを開けて思いっきり襟を抜いてみて。ぐんと顔まわりがすっきりとして、女性らしさもアップします。

視線をずらしてすっきり見え

肩周りや袖にボリュームがあるトップスは、そこに視線を引きつけてくれるので小顔効果が狙えます。

ボリュームスリーブブラウス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨見せ、ボリュームスリーブ、ウエストマークと小顔&スタイルアップまで狙えるデザイン。ボリュームスリーブは小顔効果だけでなく、二の腕を細く見せてくれる優秀トップスです。

バルーンスリーブブラウス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「パワーショルダー・バルーンスリーブトップス」は肩周りにボリュームを出し、顔との対比でぐんと小顔に見せてくれます。ただこのタイプのトップスはサイズ選びが重要。ぴったりフィットするものではなく、体が泳ぐぐらいのサイズ感がよりすっきりして見えます。

錯覚効果ですっきり見え

顔まわりにボリュームを出して、錯覚効果で小顔に見せてくれるトップスをご紹介!

フライヨークシャツ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気急上昇中の「フライヨークシャツ」。襟が重なっているようなデザインが特徴です。一枚で主役になるので、シンプルなボトムスと合わせてもトレンドライクな仕上がりに。

ビッグカラーブラウス

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

小顔効果の代表格「ビッグカラーブラウス」は今季も流行中!可愛げ要素が多いので、オトナ女子は綺麗めパンツやカジュアルなデニムと合わせてバランスを図って。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@_____mi1213様、
@tae_624様、
@117akane様、
@natsumiwear様、
@manamiiin___様
@maaaai0301様、
@223.ce様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.