「ラフな着こなしをしてみたいけど、だらしなく見えるのが心配・・・」とお悩みの方に朗報です♡ラフなのに、ほどよい品を残した “大人ラフ” に魅せてくれるアイテムが【ユニクロ】にありました。オシャレさんが実践する大人ラフコーデとともにご紹介します。

ゆるっとシルエットがツボのシャツ見つけました♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】のコラボライン【+J(プラスジェイ)】シリーズの主力アイテム。計算し尽くされた美しいシルエットの「スーピマコットンドルマンスリーブシャツ」はゆるっとしたシルエットが魅力。身にまとうだけで女性らしさを引き出してくれます。ボトムスは落ち感のあるパンツであえてはずすのが大人ラフへの近道です。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上質なコットンで高級感のあるシャツに、スポーティーなスウェットパンツを合わせて抜け感を。洗練された大人カジュアルにしあがります。シャツとパンツのバランスを見てカジュアル感が強すぎる場合は、クラッチバッグやアクセサリーで華やかさを調整すると◎

ラフなのに色っぽい。「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSで人気爆発中の【UNIQLO×Mame Kurogouchi(ユニクロ×マメクロゴウチ)】シリーズ。中でも特に売れ筋なのが、こちらの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」です。肩にかかるぐらいの絶妙なノースリーブで華奢見えも。大きく開いたアームホールが色っぽ見えも叶えてくれます。同じシリーズの「エアリズムコットンタックパンツ」とも相性抜群。ヘルシーな肌見せで、理想の大人ラフが完成します。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらも同じトップスのブラックを着用。同じコラボラインの「エアリズムコットンスリットスカート」をON。同じカラーで合わせることできちんと感が出てクラスアップした印象に。足元は抜け感のあるバブーシュではずしてラフ感をプラスするとGOOD。

ラクなのに品良くきまる「サテンジャージーワイドストレートパンツ」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

光沢感のある質感がラグジュアリー、それでいてリラックスできる履き心地が魅力の「サテンジャージーワイドストレートパンツ」。筆者も惚れ込んでヘビロテしています!大人ラフに着こなすなら、オーバーサイズのTシャツをINしてカジュアルダウンを。Tシャツは無地orワンポイントやロゴのものが子供っぽく見えないのでおすすめ。

着こなしを一気に格上げする「スマートスタイルアンクルパンツ」

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

ONにもOFFにもひっぱりだこの「スマートスタイルアンクルパンツ」。ロゴTシャツのスタイリングを、大人ラフに格上げするのにも一役買ってくれます。ロゴのアイスブルーとパンツのカラーをリンクして統一感が生まれていますね。足元はトングサンダルではずして抜け感を。夏についマネをしたくなる大人の寒色コーデの完成!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@chanricode様、@mi___.5様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.