「ショートヘアは顔が大きく見えそう」「似合わなかったらどうしよう」などと、ちょっぴりハードルの高いヘアスタイルです。もしも、職場にクールでカッコいいショートカットの女性がいたら一緒に仕事がしたくなるかも。そんなカリスマ性すら感じてしまう「こなれ系ショートヘア」をご紹介します♪

「前髪なし前下がりショート」はスタイリングの変化を楽しめる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪なしのショートヘアは、大人っぽく知的な印象に。シンプルで上品な雰囲気のなかに、束感を出して色っぽさを演出。かき上げヘアでハンサム風に仕上げると、クールさが演出できるのでアレンジを楽しんでみましょう。

「シースルーバング×ショート」はほんのりウェットに仕上げでピュアな透明感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今っぽショートヘアを楽しむなら、前下がりショート×シースルーバングが断然おすすめです。スタイリングは、ほんのりウェットに仕上げるのが正解。大人のかわいさのなかにもピュア感のある透明感のあるショートヘアが誕生です。

「マッシュ×パーマスタイル」はふんわりくせ毛風パーマで柔らかな雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップがペタンとなりがちなマッシュショートは、ふんわりくせ毛風パーマで柔らかく仕上げると洗練された印象に。ソフトタイプのワックスでしっかりと全体をなじませたら、立体感とエアリー感がアップします。外国人風に、エフォーレストな雰囲気を手に入れて。

「シースルーバング×ショートボブ」は小顔効果大で360°美人に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めのシースルーバング×ショートボブは、とってもキュートなヘアスタイル。コロンときれいなひし形ショートは、輪郭や頭の形をカバーして、360°どこから見ても美人度がアップします。ショートボブの前髪は、ぱっつん重ためよりも、長めでエアリー感を出すのが旬顔の秘訣です。

「マッシュショートヘア×前髪なし」はスタイリッシュでハンサムに決まる

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪マッシュショートのセンター分けは、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気に仕上がります。丸みのあるシルエットは、小顔効果の高いヘアカットのなせる技。ウエットに仕上げることで軽さが出せ、前髪なしだからこそハンサムに決まります。大人女性にぴったりなヘアスタイルです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takumi.loom様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.