韓国でかわいい女子や、美人な女性を表現するときに使われる「オルチャン」。今回は日本の女子たちにも人気の「オルチャンヘアスタイル」をご紹介します。タッセルカットからヨシンモリまで、まわりに差がつく究極のオルチャンヘアは必見ですよ。

女神のような美しさの「ヨシンモリ」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

女神の髪を意味する「ヨシンモリ」は、韓国美女を代表するヘアスタイル。女神様のような美しさで、K-POPアイドルたちの定番の髪型でもあります。重ためのロングヘアとくびれるようなカールが、韓国ロングヘアの特徴。おでこが透けて見える「シースルーバング」と組み合わせると、さらにオルチャン度がアップ♡ 大人かわいい髪型を目指す人にぴったりです。

ニュアンス感がおしゃれな「レイヤースタイル」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

顔まわりや毛先にレイヤーをたっぷり入れたオルチャンヘアスタイルは、日本でも大注目されているヘアスタイルです。レイヤーを入れることで無造作な動きが出て、こなれ感がアップできるのが魅力。頑張りすぎない、大人の余裕を感じられるオルチャンヘアスタイルです。

個性的な魅力が際立つ「タッセルカット」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

「タッセルカット」は、ボブでオルチャンヘアスタイルを目指す人におすすめ。毛先を一直線に切り揃えたぱっつんラインが特徴で、シャープでモードな雰囲気を演出します。切りっぱなしボブと似ていますが、タッセルカットは毛先を重ために仕上げるのがポイント。毛先を外ハネしたりウェットなスタイリングをすると、おしゃれ度がさらにアップしますよ。

美人度が上がる「くびれボブ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

毛先に向かって広がる「くびれボブ」は、フェミニンで女性らしい雰囲気を演出できるのが魅力。大人っぽい韓国風ボブを目指す人におすすめの髪型です。耳にかけると毛先が自然と流れてくびれが際立ち、クールビューティーな印象に格上げ。インナーカラーを入れたり、前髪のあり・なしでも雰囲気を変えられるので、自分らしいヘアスタイルを楽しめます。

おすすめの「オルチャンヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか?ボブもロングもオルチャン風にカットすると、垢抜け感のあるおしゃれな髪型になります。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.