毎日が子育てに家事にお仕事に、やることがたくさんある忙しいママさん。ヘアセットにかける時間もあまりありません。そんな中でもきちんとヘアスタイルが決まっている方は、一気にオシャレな女性の印象に。今回は、忙しいママさんにおすすめの大人の高見えヘアスタイルをご紹介します。

手間をかけずにオシャレスタイルが手に入る、ひし形ショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

忙しいママさんにおすすめのヘアスタイルが、ひし形ショート。子育てをしているママさんは、お風呂の時間もパッと済ませてしまう方が多いと思います。髪のケアにも時間がかけられないのが現状です。そんなママさんには、手間がかからないショートヘアが人気。髪が短い分、ケアもドライ時間も、セットする手間も少なくて済みます。ショートヘアはひし形を意識すると、頭の形がきれいに見えて小顔効果もばっちり。

ゆるパーマボブで朝セットが楽チンに♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートボブにゆるふわパーマをかけたヘアスタイル。ショートボブは丸いシルエットから子どもっぽい印象になりやすいです。そこで、ふわっとパーマをかけることで髪全体に動きが出て、大人っぽいヘアスタイルに。パーマをかけると乾かすだけでオシャレな雰囲気になり、オイルやムースで簡単にセットできるため、忙しいママさんにもおすすめです。

毛先をさりげなく動きをつけたミディアムスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの外ハネスタイルは大人女子からも人気の高いヘアスタイルです。外ハネスタイルはストレートよりも大人っぽさを演出してくれますが、カジュアルな印象が強くなってしまうことも…。そんな時は、ふんわりシルエットをプラスして、華やかさのある軽やかなスタイルに仕上げるのがおすすめです。首元あたりから"くびれ"をつくることで、色っぽい大人スタイルになります。

「俺の奥さん可愛すぎ♡」ワンカールで作るキュートスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートなスタイルが好きなママさんにおすすめなのが、ワンカールしたストレートヘア。ミディアムヘアは、お手入れがしやすく、時間がないときは一つにまとめることができるため扱いやすいスタイルです。しかし、ストレートヘアだときれいにセットしない限り、野暮ったい印象になってしまいます。可愛いママさんになるためには、毛先にワンカールパーマをかけた垢抜けたスタイルがおすすめです。

さりげないレイヤーで美人ママスタイル

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

扱いやすくアレンジのしやすいセミロングスタイル。表面にゆるやかなレイヤーを入れることで、動きのある軽やかなスタイルに。前髪なしだと、クールな大人女子スタイルを楽しめます。また、暗色カラーのセミロングは重みのある野暮ったくなりがちですが、グレーカラーをプラスすることで、暗色カラーでも柔らかい印象です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@genshort1031様、@euphoria_fukuda様、@t.ikeda214様、@miwako.yamamura様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.