髪の毛が細い・柔らかい・猫っ毛・クセ毛などでお悩みの方必見の、ほつれヘアをご存じですか? 悩みのタネである髪質を活かすことができると、今話題のヘアスタイルなんですよ。個性をいかせるほつれヘアを、この記事を読んでチェックしていきましょう♪

可愛い系ほつれヘアの作り方

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

クセや巻きでどのくらい髪の毛が上がるか計算してカットすることが重要。例えばボブの長さでほつれヘアを作るなら、濡らしてまっすぐになった毛先が肩に当たるくらいの長さがおすすめ。細めのコテで表面の毛をミックス巻きにすれば、可愛いほつれヘアの完成です♪

守ってあげたくなるような小動物系ヘア

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ほつれヘアは思わず守ってあげたくなるような可愛らしい印象のヘアスタイルですよね。ボリューミーなヘアスタイルとすっきりした肩回りのギャップで、華奢見えも叶いますよ。ちなみにこちらのほつれボブをオーダーする際は、あご下3cmくらいの長さがちょうど良さそう♪

ほつれヘアならヘアアレンジも華やか♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ほつれヘアはそのままでも十分可愛いヘアスタイルなのですが、写真のようなアレンジを加えてもとってもおしゃれなんです♪ もともとボリューミーなのでリボンを付けるだけでもとっても華やかになり、結婚式のお呼ばれヘアなども可愛く作れますよ。

波ウェーブで作るほつれヘアも可愛い♡

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ほつれヘアはミックス巻きで作るのが定番ですが、写真のような波ウェーブで作るのもおすすめですよ。波ウェーブはミックス巻きよりも毛先のほつれ感が出やすく、より立体的な印象になります。ミックス巻きとまぜながら作るのもまた違った印象でおしゃれですよ。

今回はクセや猫っ毛の髪質をいかした、可愛いほつれヘアをご紹介しました。今まで悩みのタネだった髪質をいかすことができるほつれヘアは、個性を最大限生かせるとっておきのヘアスタイル。今までストレートアイロンで伸ばしていた髪も、ほつれヘアでナチュラルに楽しんでみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@tsushimakanami様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.