時間のない朝でも、パッとおしゃれなコーデができるワンピースはとても便利♡ 特にお財布に優しい【GU】や【ユニクロ】で揃えておければやっぱり嬉しいですよね。そこで今回は、GUとユニクロの着心地がよくて使いやすい夏ワンピースBEST4をご紹介します。

【ユニクロ】人気コラボのエアリズムコットンブラワンピース

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンドマメ クロゴウチ)】のエアリズムコットンブラワンピースです。エアリズムのサラリとした気持ちの良い素材で、ストンとしたシルエットと胸元のカットがきれいなアイテム。こちらは、ブラトップワンピースですので、リラックス感があり、ワンマイルコーデやおうち過ごすときなどにもおすすめのアイテムです。

【GU】スタイルアップも叶う高見えワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの布帛コンビネーションワンピースです。トップス部分は細めなリブ素材で、スカート部分は薄手のコットン素材。スカートのウエスト部分にはギャザーもたっぷり入って、メリハリのあるシルエットが◎ スタイルアップも期待できそうです。こちらのファッショニスタは、ダークブラウンとブラックの大人女子が着こなしやすい2色を手に入れているそうです。そのほか、淡色のグリーンもラインナップされています。手入れの楽なワンピースは本当に重宝するので、やはりおしゃれな大人女子は抜かりありませんね。

【GU】ゆったりした分量と落ち感がきれいなショルダータックワンピース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUのショルダータックワンピースです。またしてもブラックとグレーの2色を揃えているというこちらのファッショニスタの、グレーの着こなし。ショルダー部分にタックが入ったアイテムはTシャツも人気がありますが、ワンピースになると、さらにゆったりした分量が魅力です。暑い時に体を締め付けることなく、リラックスして過ごせます。コットン100%で肌触りも良好。足元はサンダルも良いですが、ラフに【CONVERSE(コンバース)】を合わせるのも、カジュアルダウンしておしゃれです。

【ユニクロ】高発色のダークブラウンが大人顔♡コクーンシルエットワンピース

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

Uniqlo and Mame Kurogouchiの3Dニットコクーンワンピースです。パンツとのレイヤードもおしゃれ。女性の曲線美を大切に考えたディテールが人気のコラボラインのアイテム。特に胸元のディテールやコクーンシルエットでも広がり過ぎないデザインが魅力的です。ドロップショルダーのノースリーブも二の腕を程よくカバーしてくれます。オフホワイト、ブラック、ダークブラウンの3色展開です。この独特の発色のダークブラウンは、おしゃれなおしゃれ女子に特に支持されているカラーです。

今回は、GUとユニクロの夏ワンピース4点を厳選してご紹介しました。暑い時期に何を着たらよいか迷った際にぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiponp_photo様、@chiii.yyy様、@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.