いよいよ本格的に紫外線の強い時期になりました。紫外線対策として、おしゃれなハットをコーディネートに取り入れてみるのはいかがでしょうか。着こなしに自信がないという方必見です。ファッショニスタの紫外線対策とおしゃれを両立させているコーデを、厳選してご紹介します。

90年代カルチャーをイメージさせるカラフルなバケットハット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのバケットハットは【DREAM COLOR DEPOT(ドリームカラーデポ)】のアイテムです。90年代から2000年代のカルチャーをイメージさせるカラフルなグッズが人気のブランド。そのイメージ通りでピンク系カラーのおしゃれなハットです。バケットハットは、コンパクトに持ち歩きやすいのもポイントです。バイカラーのグリーンのトップスやダメージ加工の施されたイージーパンツなどひとくせあるアイテムでコーディネート。90年代テイストの個性的な着こなしですが、ファッショニスタのキャラクターも相まって、さらりと着こなしていて素敵ですね。

タッセル付きのアフリカンハットと幾何プリントパンツで、夏のムードを盛り上げて♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

丁寧に手作業で作られた、モロカという素材を使ったアフリカンハットのコーディネート。夏らしいムードを出すのと日よけ対策にピッタリのハットです。タッセルが付いているのもデザインポイントです。サテン素材のキャミソールや、モノトーンの配色の幾何プリントパンツもリラックス感とアフリカンな雰囲気を引き立てています。女性らしさとモダンな雰囲気が同居するおしゃれなコーディネートです。

人気の折りたためるプリーツハットでレディライクにUVカット

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

持ち歩きにも便利な人気の折りたためるプリーツハット。こちらは【Neuna(ヌナ)】のアイテムです。麻のような涼し気な素材感やリボンの柔らかい配色も魅力。つばの広めなデザインが紫外線対策はもちろんのこと、レディライクな雰囲気も醸し出しています。コーディネートしたアイテムは、ドレッシーなブルーのプリーツキャミワンピとディテールの凝ったショート丈のブラウス。熱い時でも、女性らしい着こなしをしたい方におすすめのハットコーデです。

ブラックバケットハット+オフショルトップスでスタイルアップ♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーディネートがしやすいブラックのバケットハットを合わせたコーディネート。こちらは紫外線対策としてのハットの役割はもちろんですが、脚長効果も期待できる組み合わせになっています。オフショルダーでビックカラーデザインのトップスもコンパクトで、目を引くデザインです。ハットと合わせて目線が上に行きますので、スタイルアップが叶います。引き締まったカラーのコンパクトなハットはUVカットだけでなく、コーディネートのバランスアップにも効果的。上手に取り入れてみたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@117akane様、@oimo_30_omio様、@cozue_52様、@ing.cream様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.