スタイリッシュに大人っぽく決めてくれる大人女子の味方である"黒"アイテム。着痩せ&着回しやすいアイテムのため一年を通して大活躍するカラーです。しかし、夏の時期のブラックカラーは暑苦しい印象になってしまうことも…。今回は、夏でも爽やかさを感じる【ZARA(ザラ)】の黒アイテムコーデをご紹介します。暑苦しさを感じないファッショニスタのコーデ術をぜひ、参考にしてみてください。

黒のワイドパンツ&アメリカンスリーブでスタイリッシュコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

【ZARA】ブラックカラーの「マスキュリン ワイドレッグ パンツ」を使ったコーディネート。ブラックカラー&広がりのあるワイドパンツは下半身に重みが出てしまい、一歩間違えると暑苦しいイメージになってしまいます。そこで、夏の定番カラーであるホワイトカラーを組み合わせることで爽やかなコーディネートに。肩を大きくカットした「アメリカンスリーブ」トップスは、上半身がスッキリとまとまり夏らしいスタイルになります。

ブラックコーデもシースルー素材で爽やかに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

【ZARA】デニムパンツとサンダルを使ったコーディネート。ブラックカラーのワントーンコーデですが暑苦しさを感じません。トレンドのシースルー素材を取入れることで軽快感が生まれ、今っぽいスタイルに仕上げてくれます。また、素肌がチラ見えする夏の定番アイテムである"サンダル"は、ブラックカラーでも足元が重たくならないため、スタイリッシュなスタイルに決まります。

大人女子の味方!ブラックカラーのバミューダパンツ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

【ZARA】の「バミューダパンツ」を使ったコーディネート。ショート丈のパンツを取入れるだけで一気に夏らしい爽やかスタイルに。バミューダパンツは、脚を見せることに抵抗がある大人女子にもおすすめです。膝丈のため着こなしやすくなっています。また、こちらのバミューダパンツはセンタープレスが入っているため、カジュアルすぎないきれいめスタイルに仕上がります。

チェック柄ジレで決める!夏のきれいめカジュアルコーデ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

【ZARA】の「ジレ」を使ったコーディネート。夏の定番アイテムである白Tシャツは、どんなボトムスとも合わせやすい万能アイテムですが、無難なコーデになりがちです。そこで、ジレをサラッと羽織ることで、きれいめカジュアルスタイルに。チェック柄にすることでコーデ全体が重すぎず、こなれ感のあるスタイルに仕上がります。春から秋まで長く着まわせるのもポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は
@p___chiiiii様
@manaodays様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.