今、オシャレさんたちに人気の髪型といえば、「ウルフボブ」。トレンドのレイヤー感やスタイリングのしやすさ、女性らしさを兼ね備えたヘアスタイルです。今回はそんな「ウルフボブ」のヘアスタイルをご紹介! 美容師さんオススメの“絶妙ウルフ”を集めてみました。前からの姿はもちろん、後ろ姿や横顔まで洗練された印象に仕上がる最旬「ウルフボブ」で、360度“美女見せ”を叶えてみませんか?

柔らかな揺れ感をゲットできる“ネオウルフ”

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

マニッシュでハンサムなイメージの強かった“ウルフカット”。しかし今のトレンドは、柔らかで優しい印象の“ネオウルフ”です。トップを長めにカットしているので、女性らしい揺れ感が感じられます。後頭部にも自然な丸みが生まれるので、「短めヘアにすると頭の形が気になる・・・」という方にもオススメのヘアスタイルです。

少しだけくびれさせた“おとなっぽい”ヘアスタイルも楽しめる

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップの髪にあまり空気感を持たせず、ストンとした印象に見せるのもオススメです。きちんと感が出て、大人の落ち着きと品の良さを感じさせるヘアスタイルに仕上がります。ほどよいくびれ感のあるヘアスタイルは、赤みを抑えた明るめヘアカラーとの相性もバツグン。ツヤ感が美しい、凛とした“おとなっぽヘア”が楽しめますよ。

ハンサムな“ショートウルフ”は、パーマで抜け感を

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

襟足が短めの“ショートウルフ”なら、ナチュラルなハンサムヘアに仕上がります。写真のようにニュアンス感のあるパーマと組み合わせれば、マニッシュな中にも女性らしいふんわり感が漂います。短めのウルフヘアならうなじがさらにスッキリと見えるので、華奢見え効果もバツグンです。

トレンドの“暗めヘアー”との相性もぴったり

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

最近は、ダーク系のナチュラルなヘアカラーがトレンドになりつつありますね。繊細なウルフカットなら、全体的に軽さと透明感が生まれるので、暗髪でも重たい印象になりません。写真のように毛先をほどよくカールさせることで、さらにエアリーな奥行き感が生まれます。夏にピッタリの涼しげナチュラルヘアが楽しめますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@euphoria.t.iwasaki様、@mouri.t様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.