収納グッズやキッチンアイテムなど、生活に欠かせない商品がプチプラ価格で手に入る【ダイソー】。今回は、数ある商品の中から「暮らしに役立つアイテム」を厳選してお届けます。プチストレスが解消できる便利グッズをチェックしていきましょう。

袋を密封できるアイテムが衝撃の安さ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

熱で袋を密閉できることで知られている「イージーシーラー」。ホッチキスのような形状のイージーシーラは、袋をはさんでスライドするだけで密封完了。食べかけのお菓子や使いかけの調味料などを保存するときに、とても便利なアイテムです。ダイソーなら¥110(税込)という安さで購入できるので、使ってみたいと思っていた人は買いですよ。

見せる収納ができるアルミ缶ケース

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの缶ケース、何に使うのかわかりますか? 実はこれ、ケースのふたを回しながら開閉できるマグネット付きの収納グッズで、ハーブやスパイス入れにぴったりの商品なんです。小物入れにちょうどいいサイズなので、輪ゴム入れやヘアピン入れなど使い方はあなた次第。冷蔵庫やレンジフードにくっつけられるので、お店のディスプレイのようにおしゃれに収納できますよ。

コードバラバラ問題のストレスを解消

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

季節の電化製品や、たまにしか使わないホームべカリーなどを収納するとき、コードが邪魔になってしまいますよね。そんなときぜひ使って欲しいのが、ダイソーの「開閉フック」です。粘着テープタイプのフックで、商品名通りフックを開け閉めできるのが特徴。家電の本体に開閉フックを装着したら、コードを巻きつけてフックをカッチと閉じます。コードがバラバラになることなく、楽々収納できる便利グッズです。

はさむだけで立つ鍋ふたスタンド

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

大きな洗濯バサミのような形が特徴のこちらの商品は、鍋ふたスタンドです。ダイソーで販売されている「挟む鍋ふたスタンド」は、ふたの持ち手部分をはさむだけで立てかけられる、使い勝手のよさが魅力。これさえあれば、調理中のふた置き場にもう困ることはありません。ひとつで、直径18〜30cmの鍋ぶたに対応しているのも嬉しいですよね。

ダイソーで販売されている「暮らしに役立つアイテム」を紹介してきましたが、いかがでしたか? どの商品も、プチストレスが解消されて家事が楽になるアイテムばかりです。ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.