スイーツにうるさい人が感動した【ファミマ】の新商品。今SNSでも話題になっていて、店舗によっては売り切れもしているそう。ちょっとした贅沢や、頑張った日のご褒美にファミマのスイーツはいかがですか? 今回は、スイーツ好きも認めるファミマの新作を4個ご紹介します。気になるスイーツを見つけたら、近くのファミマへGO!

バタービスケットサンド

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

6月22日に発売し、なんと3日で100万個を突破した大人気スイーツです。発酵バターに北海道産のマスカルポーネ、さらにデンマーク産のクリームチーズを使った贅沢な逸品。味はチーズ・ショコラ・ラムレーズンの3つが発売されています。芳醇なバターが香るビスケットに、たっぷりのクリームをサンド。口どけが滑らかで、クセになる人が続出しています。

2種の栗のモンブラン

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

和栗とイタリア栗、味わいの異なる2種類の栗をペーストにしたモンブランです。上からイタリア栗クリーム・バニラシード入りホイップクリーム・和栗ペースト・アーモンド入りスポンジ・イタリア栗ムースを重ねた贅沢な5層。こってりしすぎず、甘くなりすぎていない絶妙なバランスが大人ウケしています。

濃い味クリームチーズケーキ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは濃厚なデンマーク産クリームチーズを生地に練りこんだ蒸しケーキ。6月22日に発売されたばかりの新作スイーツです。昨年も発売されていたのですがSNSを中心にバズって、手に入らなかった人も多かったのだとか。常温でも冷やしても美味しく食べれます。しっとり&なめらかな食感と口どけを、ぜひ堪能してください。

まるごとみかん

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

みかんがまるごと1個大福に包まれているスイーツ。ありそうでなかった新商品として、多数のブログでもレビューされています。なんでも、ファミマの公式HPに未掲載なんだとか。その正体は、みかんと白あんで包んだ大福です。どしっと重みがあり、食べ応えは抜群。みかんはシロップ漬けされています。ジューシーなみかんと、モチモチの生地が相性よくマッチしたクセになる逸品です。見つけたらラッキー!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.