先輩や上司から可愛がられる後輩になるためには、挨拶や言葉遣い、頑張っている姿など内面的な魅力はもちろんですが"外見"も大切です。その中でもヘアスタイルは、その人の印象を大きく左右する大事なポイント。そこで、今回はオフィスウケ抜群の大人女子ヘアスタイルをご紹介します。ぜひ、愛され後輩ポジションをゲットしてください。

立体感のある色っぽい大人ヘアスタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩あたりの長めボブに、透明感がある女性らしいカラーを取入れたヘアスタイルです。キュートな印象のあるボブスタイルですが、長めにカットすることで可愛すぎない大人スタイルに。表面にレイヤーを入れ髪を流すことで、色っぽい雰囲気になります。ハイライトとローライトをミックスさせると、髪に陰影がついて立体感のあるスタイルに。

温かみカラーで優しげな雰囲気を演出

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

"くびれ"シルエットに、温かみのあるベージュ&キャラメルカラーとツヤ感のあるスミレカラーを取入れた色っぽいヘアスタイルです。派手すぎない落ち着いた色合いの中に、温かみのあるカラーをプラスすることで柔らかい雰囲気に仕上がります。くびれシルエットは、レイヤーを入れて上部にふんわり感を出しつつ、下部はスッキリとまとめるのがポイント。大人女子に人気の高いヘアスタイルです。

職場人気No.1のナチュラルスタイル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ほんのりレイヤーを入れたナチュラルヘアスタイル。毛先に軽く動きを出すことで、大人っぽさをプラスしてくれます。重みのあるヘアスタイルですが、レイヤーを入れて毛先に軽やかさを出すことで野暮ったい印象になりません。また、トレンドのシースルーバングを取入れることで今っぽいスタイルに仕上がります。

ふんわりボブスタイルで愛され女子に♪

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブスタイルは少しアレンジを加えると、クールからキュートまで色んな雰囲気を楽しむことができます。ストレートボブはキュートな印象に、外ハネボブは大人っぽい印象に仕上がります。営業や打ち合わせはクールな外ハネボブにするなど、TPOに合わせたヘアスタイルを心がけましょう。また、中間から軽く巻いたふんわりボブスタイルもおすすめです。

上品さを感じるベリーショートスタイル

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはベリーショートスタイルです。毛先に動きができるように軽さを出すのがポイント。トレンドの空気を含んだような軽やかなエアリーヘアを取入れることで、一気に今っぽい雰囲気に仕上がります。ベリーショートでもふんわりとした丸みを意識すると、女性らしいシルエットになり愛され後輩スタイルにアレンジ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@kimuraippei様、@euphoria_ginza01様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.