思わず見惚れてしまうような、ふんわりとした女性らしいシルエットのエアリーヘア。空気を含んだような軽い見た目で、暑い季節にピッタリです。今回はトレンドのエアリーヘアの魅力をご紹介。夏に向けてイメチェンしたい人は要チェックです!

軽量感のあるミディアムロング

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロングほどの長さはないけれど、しっかりと女性らしい印象を作ってくれるミディアムロング。表面はフェザーカットで、ふんわりとした羽毛のような柔らかいシルエットに仕上げています。肩下の長さになるとどうしても重さが心配ですが、表面に動きを出すことで軽く見せることができます。ハイライトを入れれば、さらに動きのあるスタイルに。

ハイライトで立体感を

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ふんわりとしたレイヤーカットに、ハイライトを入れることで立体感を出したスタイル。透明感のあるベージュのカラーと相性抜群で、透き通るようなツヤ感を作ってくれます。表面は動きを出しつつ、毛先は切りっぱなしにすることで髪がまとまりやすくなります。女性らしくもクールな印象のエアリーヘアです。背中の開いたトップスと合わせれば、色っぽさもアップ◎

フェイスレイヤーで顔まわりをスッキリ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

髪の量感は多くても、顔まわりにフェイスレイヤーを入れることで全体的にふんわりとした軽い印象に。フェイスレイヤーは顔のラインが綺麗に見えるので、マスクをしていても小顔に見せることができます。Aラインのスタイルは女性らしく、今っぽい印象になるのでトレンドの波に乗りたい女子にオススメ。グレージュのカラーは寒色と暖色どちらのトップスとも合うので、コーデの幅も広がるのが嬉しいですね。

暗髪もふんわりと軽く見せる

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

全体にレイヤーを入れることで、ワンカールでも動きのあるスタイルに。レイヤーカットはふんわりと軽量感を出してくれるので、暗髪のロングさんも重たく見えないのが嬉しいポイント。さらに軽く見せたい人は、ハイライトを入れれば透明感のある柔らかい印象になります。スタイリングも簡単なので、忙しい大人女子にオススメのスタイル。万人ウケする上品なエアリーヘアです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.