トレンドカラーや華やかなカラーを取入れにくいオフィス勤務。「暗色カラーだと垢抜けない地味な印象になってしまう…」というお悩みを持っている方も多いと思います。今回は、オフィス勤務OKのオシャレな暗髪ウルフヘアをご紹介します。

暗色カラーでも軽やかなスタイルに決まる"ウルフヘア"

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ウルフヘアは、髪の上部をふんわりシルエットで仕上げ、下部にレイヤーを入れて襟足を細く軽くしたヘアスタイルです。ふんわり感を出しつつ、クールに決まるため大人女子に根強く人気があります。暗色カラーでも重たい印象にならないため、仕事の関係で明るく髪を染められない方におすすめのヘアスタイルです。

ナチュラルなウルフカットで決める大人ヘア

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

襟足が短めのウルフヘア。襟足にレイヤーを入れて大胆にすかすと個性的なヘアスタイルになりますが、全体的に丸いシルエットで仕上げることで、自然な大人スタイルに。毛先にカーブをつけて動きを出すと、よりふんわり感のある女性らしいシルエットになります。

大きめカーブで華やかさを感じるウルフヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

大胆にカーブをつけたウルフヘア。レイヤーを入れて襟足を軽くし、全体的に丸いシルエットで仕上げた"ネオウルフヘア"です。こちらのヘアスタイルは、大きめなカーブをつけて毛先に動きを出すことで華やかなスタイルに。

「暗色カラーでも華やかさを出したい」という方におすすめです。また、ぺったんこになりやすい方でも、ふんわりシルエットに仕上がるため小顔効果があります。

トレンドを感じさせるウルフヘア

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ウルフカット&外ハネを取入れたヘアスタイル。ウルフカットにトレンドの外ハネを組み合わせたスタイルは、大人女子から高い人気を集めています。上部を内巻きでふんわりシルエットにし、首下から鎖骨あたりを外巻きにすることで"くびれ"シルエットに。くびれシルエットで色っぽい大人の雰囲気に仕上がります。

ミディアムさんにもウルフヘアがお似合い

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはミディアムウルフヘアです。ウルフヘアはショートヘアのイメージが強いですが、ミディアムヘアにもピッタリのヘアスタイルです。「伸ばしかけでもイメチェンしたい!」という方にも、髪の長さをそのままで雰囲気のみを変えられるため、おすすめ。髪が長い方は、レイヤーを入れることで毛先に動きがでて、軽い印象に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@t.ikeda214様、@euphoria.t.iwasaki様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.