「髪を伸ばしたいけど、毎日ヘアアレンジに飽きちゃった…」。伸ばしかけヘアは、マンネリしてしまい一度は「切ってしまいたい欲求」が生まれてしまいます。わざわざ伸ばしたヘアを切ってしまわないために、簡単にできるヘアレンジのレパートリーを増やすのが大切です。今回は、簡単できるオシャレ見え確実のヘアアレンジをご紹介します。

編み込みアレンジで後ろ姿もキュートに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

フェミニンやガーリー好きの大人女子におすすめのヘアアレンジが、編み込みヘアです。ゆるっと編み込むことで女性らしい柔らかさを演出します。ふんわりワンピースやスカートなどキュートなエアリーコーデと相性抜群のヘアスタイルです。編み込んだ髪束を少しつまんでボリュームを出すと、こなれヘアに仕上がります。

ボリュームたっぷりのポニーテール

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボリュームたっぷりの大人ポニーテール。ポニーテールをする前に、髪全体をくるくるに巻くのがポイントです。1つにまとめただけのポニーテイルは、どこか垢抜けない印象になりますが、カールをつけることでオシャレな大人スタイルに。後れ毛にもカーブをつけることで、色っぽい雰囲気に仕上がります。

オフイスOKのシンプルなお団子ヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

うっとしい伸ばしかけの髪は、お団子にまとめるとスッキリとした印象に。シンプルにまとめた団子ヘアは、ラフ感のある大人スタイルに仕上がります。また、短くて結べなかったサイドの髪や後れ毛はそのまま出しておいて大丈夫です。ほどよい無造作感が大人のこなれ感を演出してくれます。

オシャレだけど簡単♡くるりんぱアレンジ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ヘアアレンジに欠かせないのが、"くるりんぱ"です。こちらのアレンジは、ゴム2本できる簡単。両サイドに髪を残して、後ろ髪を1つにまとめます。その後、両サイドの髪を1つにまとめてくるりんぱ。最後に髪を少しつまんでボリュームを出すと、ふんわり感のある女性らしいヘアスタイルに仕上がります。

髪の長さは関係ない!お助けアレンジのハーフアップ

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

髪の長さに関係なく楽しめるのが、ハーフアップアレンジ。伸ばしかけのヘアスタイルは上手にまとまらず、ボワッとした野暮ったいイメージになりがちです。そんなときは、トップの髪を軽くまとめてみましょう。それだけで女性らしいふんわり感を維持しつつ、スッキリとまとめることができます。

こちらのハーフアップは、ねじってまとめることで上品な華やかなスタイルに。結婚式などのお呼ばれヘアアレンジとしても、おすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@tsushimakanami様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.