伸ばしてる途中って扱いに悩みますよね。でも、少し手を加えるだけで、旬のヘアスタイルが叶うんです。伸ばしかけこそできるかわいい今っぽヘアアレンジをご紹介します。 ぜひ、カットアレンジやセルフアレンジを参考にして、伸ばしてる途中のプロセスまで楽しんでくださいね♪

ウエット感をプラスした「外ハネ」スタイルで大人の雰囲気に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩くらいまでの長さは乾かすだけで外ハネになりやすいので、毛先を気持ち外に引っぱるように仕上げるとより自然な外ハネが完成します。また、ヘアワックスなどでウェット感をプラスすると大人ぽい印象が出せるのでおススメです。

「波ウエーブ」で軽さを出して一気に垢抜け

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

外国人ヘアスタイルとして人気の波ウェーブ。コテでできるヘアアレンジです。やり方をマスターしてしてしまえば、そのままのダウンスタイルでも可愛いいですよ♡ 波ウェーブはアップスタイルにするときにも役立つヘアなので、アレンジの幅も広がります。

「ハーフアップ」は事前j準備でボリュームアップが成功の鍵

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハーフアップこそ、伸ばし途中のヘアスタイルが楽しめるヘアアレンジ。ゴムだけででき、簡単だからこそ、事前準備が大切です! あらかじめ髪を巻いておくとボリューム感がアップし、ふわふわとした抜け感たっぷりに仕上がります。

顔周りにレイヤーカットを仕込んで簡単こなれた「ローポニー」に

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブヘアでも簡単にできるアレンジといえば、ローポニー。おしゃれに仕上げるために伸ばし途中のボブヘアの顔周りにレイヤーカットを施しておくれ毛を引き出せば、簡単にこなれ感のあるヘアアレンジが完成します。

ボブ×「編み込み」で大人かわいいナチュラルな雰囲気をメイク

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

短めだからこそできるルーズな編み込みは、伸ばし途中のボブだからこそ一味違った可愛らしさが印象的です。仕上げにトップの部分を引き出し、顔周りにおくれ毛を残すと、今っぽいゆるっとナチュラルな雰囲気がアップします。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takumi.loom様、@tsushimakanami様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.