スタイリング次第で大人っぽくもキュートにも仕上がるショートヘア。さっぱり涼しげで、暑い今の季節にもピッタリのヘアスタイルです。そんなショートヘアでレディな雰囲気をアピールしたいなら、「前髪長め」がオススメ! 顔周りで揺れる前髪でほどよいニュアンスを演出すれば、抜け感たっぷりの“おとなショート”が楽しめますよ。

グロッシーな暗髪なら、セクシーな魅力たっぷり

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

後ろをコンパクトに仕上げたヘアスタイルは、顔周りのニュアンスで印象がガラリと変わります。ほつれ感と束感を前面に押し出せば、ハンサムなショートボブに女性らしい柔らかさがプラス。グロッシーなツヤが強調されるダークカラーをチョイスすれば、さらにセクシーさが際立ちますよ。

ふわふわハイトーンに長め前髪で陰影をプラス

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

まるで外国の少女のような、イノセント感のあるハイトーンカラー。ショートヘアなら、毛先の傷みを気にしすぎることなくチャレンジできますよね。長めの前髪で顔周りの陰影をプラスすれば、たちまち大人っぽい雰囲気が叶います。毛先をゆるくワンカールさせることで、よりふわふわ感のある仕上がりに。

きちんと感のあるセンターパートで、ハンサムレディ風に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

マニッシュな雰囲気を楽しみたいなら、分け目をあえてほぐさずきちんと感を出すのもオススメです。ほどよく丸みのあるくびれショートと組み合わせれば、ハンサムさと女性らしさを兼ね備えたヘアスタイルに仕上がりますよ。繊細かつ上品な印象を演出できるグレージュカラーとの相性もバッチリです。

長め前髪×パーマで飾らないセクシーさを演出

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

自然体でシンプルな魅力を引き出すことができるのも、ショートヘアの嬉しいポイントです。写真のようなニュアンスパーマを取り入れることで、ナチュラルなセクシーさがグンと引き立ちます。自然に顔にかかる絶妙な前髪は、そんなナチュラルスタイルにさらに抜け感をプラス。飾らない色気が香る、大人のヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.