トレンドアイテムがプチプラで手に入る【UNIQLO(ユニクロ)】。とりあえず購入したものの、どう着こなせばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ユニクロの達人に習う正解コーデを提案します。

ワンランク上のワンピコーデにはカーディガンがマスト

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

リッチなボリューム感がある「ティアードワンピース」は、コーデいらずでキマるおしゃれ迷子の救世主的存在。1枚着るだけでもサマになりますが、上級者を目指すならカーディガンを肩がけするのがおすすめです。袖を垂らすように羽織ったり、斜めにたすき掛けするのもあり。目線が上がるので、重心が下がるロングワンピも好バランスに着こなせます。

ショーパンは白シャツでクリーンに着こなす

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

バミューダパンツがトレンドの今、ユニクロの「ショートパンツ」はおしゃれ女子から大注目されているアイテム。カジュアルライクになりがちなショートパンツは、端正な印象を与える白シャツを合わせて、きれいめに引き寄せるのが大人の着こなし術。ひざを出す代わりにひじを隠して露出のバランスを調整すれば、ヘルシーな魅力溢れるコーデが完成します。

コーデが垢抜けるマメクロコラボパンツ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

おしゃれ女子はすでにゲット済みの、今季の大本命コラボ【Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメ クロゴウチ)】。「エアリズムコットンタックパンツ」は、上品な印象ながらリラックス感のある、今年らしい着こなしが叶う1着。美しいシルエットが引き立つように、トップスはシンプルかつコンパクトにまとめるのがおすすめです。なんてことないコーデも、洗練された印象を与えることができますよ。

主役になる着映えスカートはカジュアルに落とし込む

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

エアリーな質感で、優雅な雰囲気をまとえる「ロングスカート」。着映えするフェミニンなスカートは、あえてカジュアルライクなボーダーTを合わせて、ラフに着崩すのがおしゃれ見えするコツ。頑張りすぎないこなれ感のあるコーデは、まわりから一目置かれること間違いなし。「ボーダーTを着ると手抜きに見えてしまう……」そんな人にもおすすめのスタイリングです。

ユニクロの達人が着こなすおしゃれコーデを紹介してきましたが、いかがでしたか? 合わせるアイテムを変えるだけで、いつものスタイルがグンと鮮度アップします。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@mi___.5様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.