ベーシックだからこそ、どんなスタイルのファッションにも馴染むのが【UNIQLO(ユニクロ)】アイテムの強みです。手持ちのブランドとユニクロを組み合わせて、バランスの良い「マッチングコーデ」を楽しみましょう! ファッショニスタたちのコーデの中から、ユニクロアイテムを上手く取り入れた神バランスのスタイリングを4つご紹介していきます。

【Shinzone】のシャツを親しみやすく

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品なカジュアルで人気の【Shinzone(シンゾーン)】のシャツに、ユニクロのスウェットパンツを合わせて親しみやすさをプラス。ハンサムなシャツをあえてカジュアルダウンすることで、こなれた雰囲気に仕上がっています。動きやすさ抜群なので、アウトドアやレジャー施設など「オシャレをしたいけどアクティブに動きたい」時におすすめのスタイルです。

【SENSE OF PLACE】のゆるトップスをレディに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

クリーンなカジュアルスタイルが魅力の【SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ)】のカットソーに、レディーなシルエットのユニクロのスカートを合わせたスタイリングです。シンプルなアイテム同士の組み合わせには、アクセサリーやヒールのサンダルで大人感をプラスするのがコツです。その日の気分に合わせてスカーフを合わせたり、ハットをかぶったりとアレンジして楽しんでくださいね。

【Allumer】のジレでシンプルTを格上げ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ユニクロのベーシックなTシャツに【Allumer(アリュメール)】のハンサムなジレをON。ユニクロは無地のカットソーやTシャツのバリエーションが豊富なので、重ね着スタイルに重宝します。ここでは白を選びモノトーンにしていますが、ブルーやピンクなど好きなカラーをチョイスするのもおすすめです♡

【reca】のトップスで大人カジュアル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

【reca(レカ)】のフレンチスリーブカットソーに、【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】のセンタープレスパンツを合わせて上品に。ゆるいシルエット同士の組み合わせも、センタープレスのおかげでスッキリとした印象に仕上がります。シンプルだからこそ飽きの来ないスタイリングで、シーンを問わずに着こなせます。サンダルを合わせれば、デイリー使いにぴったりの楽ちんコーデが完成。お出かけや通勤用にシューズやバッグをチェンジしてもOKです。

いかがでしたか? シンプルで着やすいユニクロのアイテムは、どんなブランドと合わせてもバランスが良いのが魅力です。「この服には何を合わせよう……」と迷った時は、ユニクロをチェックしてみるといいかもしれません。ユニクロアイテムを使ったマッチングコーデで、夏ファッションを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kumika_iiio2様、@shooowear様、@m(半角アンダーバー3つ)yo(半角アンダーバー2つ)様、@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.