朝の忙しさを言い訳におしゃれをサボるのはNGです! 本当のオシャレを目指すなら、忙しい日でも近所へのお出かけでも気を抜かずに過ごしましょう。そこで今回おすすめしたいのが【UNIQLO(ユニクロ)】のワンピースです。1枚でサマになるワンピースは、着心地も良く忙しい朝の味方になってくれます。夏におすすめのワンピースを4つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪

王道の白Tワンピは必ず買いたい!

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

まずはベーシックなTシャツワンピースをご紹介。ユニクロにはTシャツワンピがたくさん揃っていますが、こちらの女性は「マーセライズコットンロングTワンピース」を着用しています。膝下丈のロングワンピースは、1枚で着てもしっかりと脚が隠れるので安心です。もちろん重ね着もOKで、デニムやカラーパンツ、レギンスなどとのレイヤードを楽しめます。白ならどんなアイテムとも合わせやすく、夏らしい爽やかさを演出できます!

知的になれるポロシャツワンピ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

楽ちんながらも“きちんと感”を忘れたくない……そんなあなたには「ウルトラストレッチポロワンピース」がおすすめです。ポロシャツデザインの襟付きワンピなら、Tシャツタイプのワンピースよりもお出かけ風のコーデに仕上げてくれます。スカート部分がAラインになっているので、1枚で着た時のシルエットがとても綺麗です。通勤や食事シーンにも来ていける、上品ワンピです♡

神シルエットのヘムワンピース

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ちょっと近所にお散歩へ……そんな時は【UNIQLO and JW ANDERSON】の「コットンフレイドヘムワンピース」がぴったり。よくありがちなTシャツワンピとは異なる“切り替えデザイン”になっているので、シンプルながらもおしゃれで女性らしさをしっかりと演出できます。カゴバッグとぺたんこシューズを合わせれば、楽ちんリゾートスタイルの出来上がりです。

カフタンワンピでお手軽エスニック

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ファッショニスタたちがこぞってGETしている注目のワンピースが、「リネンブレンドカフタンワンピース」です。トレンドのカフタンテイストを取り入れつつ、あくまでもシンプルなデザインで着回し力が高い神バランスのワンピースです。ざっくりとしたシルエットで、これ1枚で簡単にエスニックの雰囲気になれちゃいます。ゆるっとしたシルエットが特徴的なので、合わせるアイテムもリラックス感あるラフなものがおすすめ。ぺたんこのサンダルやカジュアルなバッグとの相性が抜群です。

ユニクロのワンピースのいいところは、可愛いデザインのアイテムが“プチプラ”でGETできるという点です。さらにサイズや色展開も豊富なので、自分にぴったりの1枚が見つかりやすいです。ただし人気アイテムは完売してしまうことも多く、早い者勝ちです。もし気になるものがあれば、今すぐお店でチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiponp_photo様、@ybtn_1024様、@rococo39様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.