ファッションブランド【Lily Brown】(リリーブラウン)は今年実は、誕生から10周年。ビンテージ服のデザインを、ロマンティックに現代に再現するコンセプトがデビューから新鮮だった人気ブランド。気づけばもう10周年を迎え、安定人気ブランドになりました。そんな10年の感謝の思いを込めたというコラボレーションが、今回BABY-Gとの間で実現しました。
画像1: 出典:ftn

出典:ftn

画像2: 出典:ftn

出典:ftn

Lily Brown×BABY-G オシャカワなコラボ発見

画像3: 出典:ftn

出典:ftn

8月6日からLily Brownの全国直営店と公式オンラインストアで発売されるのが、今回のコラボウォッチです。時計のパッケージに刻まれているのは、今回のデザインコンセプトの「”Have a great TIME in next decade.”」。
ブランドを支えてくれた人たちへの10年間の感謝と、これからの未来への思いを込めたメッセージとのこと。

画像4: 出典:ftn

出典:ftn

画像5: 出典:ftn

出典:ftn

デザインはBABY-Gの中での伝統的なフォルムのBGD-501がベース。女性らしい小ぶりなフェースサイズながら、アクセントの効いたデザインになっているのが、Lily Brownならでは。素材は季節を問わず使用できそうなマットスケルトンを採用。パーツはヴィンテージを連想させるゴールドで統一しています。フェースをガードするように突き出たゴールドメタルのパーツがアクセント。80年代にブレイクしたウォッチガードを思わせるレトロなディテールがLily Brownらしいアクセントに。さらに今シーズンのアイコンカラーでもある深いグリーンのロゴが差し色になっているのも面白いところ。パッケージには、デザイナーや文学者・芸術家など数々の著名人が過ごしたと言われるパリの老舗カフェテリアをイメージしたモノクロ写真を使っていて、プロダクト以外でも、クラシカルな雰囲気を再現しました。

オンラインでは6月18日から先行予約を開始しています。¥14,300


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.