【ダイソー】の収納アイテムが優秀すぎるのを知っていますか? おうち時間が増えたからこそ、インテリアにもこだわりたいですよね。今回は【ダイソー】のお洒落すぎる「見せる収納」アイテムをご紹介。プチプラで簡単に取り入れられるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

機能性抜群な北欧風ティッシュケース

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ナチュラルなウッド素材のこちらのティッシュケースは、北欧インテリアにオススメのアイテム。縦置きなので場所を取らないのが、嬉しいですよね。上の部分には仕切りがついているので、ちょっとした小物を置くことができます。上の部分をスライドさせて開ける仕様で、ティッシュの交換も楽々。ダークブラウンのカラーもあるので、お部屋に合わせて選んでみてくださいね。

電子レンジOKなオーバルバスケット

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

シンプルなバスケットに見えますが、実は電子レンジ&水洗いOKという超優秀アイテムなんです。食品を入れてそのままレンチンできるので、簡単に食卓を彩ってくれます。もちろん食品以外の小物にも使えるので、いくつか持っておけばお家の収納にとっても便利です。ホワイトのカラーもあるので、合わせて使えばさらに見栄えもアップします。

床を傷つけないコットン混収納

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

これぞ見せる収納というような、デザイン性抜群の収納ケースです。コットン素材なので、床置きしても床を傷つける心配がないのが嬉しいポイント。リモコンなどのちょっとした小物を入れるのにピッタリサイズなので、テーブルの上に置いてもスッキリと見えます。持ち手が付いていて、お掃除のときにも簡単に持ち上げることができます。子どものおもちゃや衣類など、色んな収納で活躍する万能アイテムです。

インテリアとしても優秀なラタン籠

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは鉢カバーにもできる大きさのラタン籠です。大き目の籠って意外と見かけることが少ないので、【ダイソー】で入手できるのは驚きですよね。鉢カバーにもできる大きさなので、バスタオルなど大き目の物を入れるのに便利です。ナチュラルなウッド素材は床置きにしてもフローリングと馴染むので、インテリアとしても優秀なアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様、@emime1109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.