fashion trend news読者たちの女性ならではのご質問・お悩みについて考える、ftn Social Lifeコラム。今回は、すごく美人だったり、可愛かったりするわけではないのに、男性たちが夢中になってしまう。そんなモテる女子の4つの特徴をご紹介します。

【1】肌・髪・爪のお手入れが行き届いている女子

肌や髪、爪のお手入れが行き届いている女子は、とってもモテます! つるつるの美肌、サラサラした髪、整った爪は、健康的&清潔感バッチリ。男性から見ると、すごく魅力的に見えるんです。
私の身近な例で言うと、お肌がもちもちで髪の毛ツヤツヤな友人は、とにかく彼氏が途切れません。うらやましい…。

【2】頑張りすぎない女子

頑張っている人はとっても魅力的なのですが、ルックスも仕事も気配りも完璧だと、隙がなくて気後れしてしまう男性も多いもの。
モテる女子は適度に隙を見せて「親しみやすくてかわいい」と思わせるのに成功しています。たまには「お休みの日はつい寝坊してしちゃう」と話すなど、力の抜けたところを見せるともっと魅力が伝わるはずです!

【3】質問上手な女子

ハーバード大の研究によると、自分の話をしたときに刺激される脳の部位は、おいしい食べ物を食べたり、セックスをしたりしたときと同じ部位なんだそうです。つまり、自分の話をするのはすごく気持ちの良いことなのです。
質問上手な女子は、相手に自分の話をさせることが得意。そのため男性は気分が良くなり、好意を抱きます。モテるのはもちろん、人間関係全般にプラスに働くので、ぜひ意識したい点です。

【4】感情表現豊かな女子

「笑顔の女性はモテる」と聞いたことがある人は多いかと思いますが、大切なのは感情表現が豊かなこと。時には「悲しい」「怒っている」といった感情を伝えるのも、とても大切なんです。
ずっと感情を押し殺して笑顔をつくっていると、相手からすると「いつも笑顔だけど、本当は何を考えているんだろう…」不安になってしまうこともあります。笑顔多めを心がけつつ、ストレートに感情表現をしてみましょう。

ご紹介した4つのモテる女子の特徴は、どれも参考にしやすいものばかり。素敵な恋のために、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.