台所は機能性や実用性の充実はもちろんだけど、料理をするのにテンションが上がる見た目も大事。できれば自分なりのアレンジが効きやすい、シンプルなアイテムがいいですよね。そこで今回は、【無印良品】の便利なキッチングッズを4つ厳選してお届け。デザインも機能性も両立したアイテムを集めました!

ステンレスフック

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

調理器具の収納には限りがあります。特にフライ返しやお玉など、使用頻度の高い調理器具は無印のステンレスフックを使って見せる収納に切り替えてみてはいかがでしょうか。さびにくい18-8ステンレスを使用しているので、耐久性も良好です。アイディア次第であらゆるスペースが収納場所に変わるかも。ワンステップで調理器具が取れるから、急いでいるときのストレスがぐっと軽減されます。

シリコーン調理スプーン&ステンレスマッシャー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

シリコーン調理スプーンは無印を代表するロングセラー商品のひとつ。耐熱温度が高く弾力性もあるので、煮物から炒め物までさまざまな料理に活用できます。匂いがつきにくく、汚れをするんとオフできるお手入れの簡単さも魅力です。ステンレスマッシャーは小ぶりなサイズで、収納場所を取らないのも◎ 隙間が少なくて衛生面でも安心なところが主婦に好評です。

ポリプロピレン保存容器

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

作り置きおかずや、お菓子の収納に便利なポリプロピレンの保存容器。サイズ展開も豊富です。お弁当箱としても活用できます。「深さがあるので果物が潰れないのが嬉しい」「夜残ったおかずを容器に詰めて、翌日お弁当としてそのまま持っていけるから便利」と口コミでも好評価を得ています。どんなキッチンにも様になる、洗練された白のワンカラーデザインも◎

内容量1.5リットルの粉もの保存容器

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

砂糖や塩、粉物など袋に入った調味料って意外と収納に困りますよね。そんなとき、無印の粉もの保存容器が大活躍です。蓋の4角には手掛かりがついているので、開閉も簡単。中身が見えるクリアケースだからラベリングの必要もありません♪ 容量は1.5リットル。なかには粉末洗剤やお米の収納に活用している人も。粉物だけでなく、さまざまな用途に使えてとても便利です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emime1109様、@maya_____home、@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.