女性ならやっぱりツヤのある髪に憧れますよね。そんな願いを叶えてくれるのが、一瞬でツヤ髪になれる暗髪カラーです。「しっとりツヤやかな髪になりたい」「黒染めはしたくないけど髪色を暗くしたい」そんな方に向けて、今回はキレイに見える暗髪カラーをご紹介します!

暗めのパープルカラーで色っぽヘアに♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

深みのある色に仕上がるパープルは、色っぽさを格上げしてくれるので大人女子にオススメのカラー。光に当たると、さらに透明感が際立ちます。色落ちも綺麗なので、すぐに黄色っぽくなってしまう人や色落ちを楽しみたい人にもオススメ。パープルは落ち着いた雰囲気になるので、ゆったりとした大きめの巻き髪で女っぽさをアピールすると◎

存在感のあるダークシルバー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

外国人風カラーとしても人気のダークシルバーは、抜群の透明感で髪にツヤを与えてくれます。暗めのシルバーカラーは赤みを消したい人にもオススメ。程よい透け感があるので黒のトップスと合わせても、重たい印象になりません。さらに軽い印象にしたい人は、トップを短くして動きを出したウルフカットがオススメ。モードなファッションと相性抜群だから、周りと差をつけたいお洒落女子に挑戦してほしいカラーです。

暗くても重たくなりすぎない今っぽシアベージュ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

流行りの暗髪にしたいけど重たくなりすぎるのが心配という人は、こちらのシアベージュがオススメ。暖かみのあるベージュのカラーで重たくなりすぎず、透明感も出してくれます。ナチュラルな艶っぽさを出せるので、就活生や職場の規則が厳しい人にピッタリのカラーです。暗めにしても重たく見えず、今っぽい印象にしてくれるのでロングさんにオススメ。

寒色×暖色の良いとこ取りなブルージュカラー

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ブルージュとは、寒色のブルーと暖色のベージュを合わせたカラーのことです。ブルーで透明感やツヤを出しつつ、ベージュで暖かみをプラスした、まさに寒色と暖色の良いとこ取りなカラー。赤みや黄みを抑えてくれるので、落ち着いたツヤのある髪に仕上げてくれます。重たくなりすぎるのが心配な人は、明るめのハイライトを入れれば立体感が出るのでオススメ。透明感のあるツヤ髪に仕上げてくれるので、巻き髪や無造作ヘアなどどんな髪型も綺麗に見せてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@naoki.shishido様、@kazi_color88様、@takuya_eua様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.