育ち盛りの子供がいると、ついつい動きやすさを重視する服になってしまいがちですよね。今回は素敵なママのためのコーデをご紹介♡ 女性らしく魅せてくれるワンピース、歩きやすいスニーカーでママにぴったりの装いに。ママになってもファッションを楽しんじゃいましょう!

綺麗めワンピにはスニーカーサンダルで抜け感を

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

エレガントな雰囲気たっぷりのレースワンピース。カーディガンを肩掛けしてさらに品を醸したスタイリングに。足元はパンプスのように足の甲が少し見える「スニーカーサンダル」がベター。全体の世界観を崩さずにほどよくカジュアルダウンすることができます。カゴバッグや、マクラメ編みバッグの小物で季節感をプラスしても◎

カットソーワンピース+キャンバススニーカーで楽チンコーデ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

楽チン素材の「カットソーワンピース」はママの日常着としてうってつけのアイテム。Tシャツワンピースでも可愛いけれど、少しカジュアルすぎる印象になってしまうことも。ハイウエストのシャーリングが入ったカットソーワンピースなら動きやすさ&美シルエットを一挙両得できます。

綺麗なシルエットのワンピースには細めのキャンバススニーカーが好相性。バッグとスニーカーのカラーをリンクさせるとさらにオシャレ度がUPします。

ずるっとシルエットが逆に可愛い♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

今季じわじわと人気を集めている「カフタンワンピース」。風通しの良い楊柳素材やリネン素材で作られているのも嬉しいポイントです。日差しの強い夏でも快適に着ることができます。たっぷりの身幅で動きやすいのでママコーデでも活躍してくれそう。

着丈が長くオーバーサイズのワンピースには、あえてボリューム感のあるスニーカーでずるっとシルエットを強調させて。トレンドライクな着こなしにしあがります。

派手カラーのスニーカーは差し色に!

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

派手カラーのスニーカーはコーデに取り入れにくいと思っていませんか?一つ持っておくと差し色として大活躍してくれます。カチッとしたシャツワンピースにスポーティーな派手カラースニーカーをON。イエローのカラーが映えて、シンプルながらも個性を感じるスタイリングにしあがります。キャップやカーティガンの肩掛けをすれば、クリーンなシャツワンピースもひねりの効いたグッドガールに!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@ue_004様、@mao_look様、@asakokoko10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.